« ネットのバッグ | トップページ | ハーダンガーの魔力 »

久しぶり~♪

久しぶりのUPです。

それというのも・・・
4月から月一回、刺繍デザイナーkonomiさんの、デザイン画講座を受講したのですが、
この講座の課題がなかなか大変で・・・他のことに手をつけられない状態でした。
刺繍の経験がほとんどない私は、デザイン画を起こしても
それが実際刺繍になるのか?なったらどうなるか?がわからず、
実際に刺してみて、いける、いけそう、と確認しながら作業を進めたので、
なかなか進みませんでした。

なんとかあきらめずにやってよかった。
ほんとに勉強になりました。
いままでは本にある作品のコピーしか作れないという、
すごく不自由な状態でしたが、
これからは自由に作品を作ることを楽しめる気がします。

コレはデザイン画を起こして、確認するために刺したものです。
つたない作品ですが、記念すべき作品。きちんと形にして
使いたいとおもいます。ティッシュケースにする予定です。


Emb15


« ネットのバッグ | トップページ | ハーダンガーの魔力 »

コメント

生地の色に糸の色が良く映えてくっきりと綺麗な刺繍~。このデザイン、ちぃさんが起こしたんですか?素敵ー!!
オトナ可愛くっていろんなところに使えそうですね♪
ティッシュケース、出来上がりを楽しみにしています^^
手作り関係をきちんと習う、というのはとっても憧れます。独学に比べて色々大変だけれど、上達には一番の近道ですよね。私も遠い将来、何かきちんと習ってみたいなぁ~。

いやいや、誤解のある書き方ですみません。
デザイン集「White Work」の中から、
好みのサイズにし、葉っぱや花の形とか位置とかを
調整したものです。
コレだけなのに大変なんだけど、
もともとのデザインよりは自分好みになりました。

講座は本当に勉強になりました。
苦しんだ分、少し自由になった気がします。
いまは刺繍に限らず、いろんな作品を作りたい
気持ちでいっぱい♪なのです。
いつの日か、私もまた習いたいです。
他のことでも、刺繍でも・・・

なんだか楽しそうなことやってますね♪

大人になってホントにやりたい勉強をした時、
しみじみ勉強って楽しい!と思うようになりました。

お互い細くなが~く楽しみましょ~wink

nokoさん♪

例の頭痛もあって、ほんとに作業が進まなくて、
もーやめた!って、何度も思いました。
この年になって宿題ってきついですcoldsweats01

でもやってよかった~♪
モチーフ送りますね、
締め切りまでに届くかな・・・(-"-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネットのバッグ | トップページ | ハーダンガーの魔力 »