« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

もどりました

ようやく長い長いトライアスロンのような旅から帰ってきました。
こんななかで手仕事をしたら、この辛い思いが手仕事に染み付いてしまいそうで、
あえて手仕事からはなれておりました。
針や糸をもつ気力もなかったというのもあるし。

さて、ヤマを終えて家にもどり、自然に手にしていたのはタティングシャトルでした(笑)。
このところ気晴らしに本を読むことが多くなったので、
念願の栞に挑戦しました。パターンは鈍った頭にも覚えやすくすいすい進みましたが
どうもいびつ。娘からもリクエストがきたので、DDのほかの色でまた作ります。
娘にはにぎやかカラーがいいかな~♪
納得できるようなものができたら、あらためてちゃんと写真をとってあげましょう。

ただいま、手仕事さんたち♪

Tat78


« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »