« こもります | トップページ | リハビリは続く »

もどりました

ようやく長い長いトライアスロンのような旅から帰ってきました。
こんななかで手仕事をしたら、この辛い思いが手仕事に染み付いてしまいそうで、
あえて手仕事からはなれておりました。
針や糸をもつ気力もなかったというのもあるし。

さて、ヤマを終えて家にもどり、自然に手にしていたのはタティングシャトルでした(笑)。
このところ気晴らしに本を読むことが多くなったので、
念願の栞に挑戦しました。パターンは鈍った頭にも覚えやすくすいすい進みましたが
どうもいびつ。娘からもリクエストがきたので、DDのほかの色でまた作ります。
娘にはにぎやかカラーがいいかな~♪
納得できるようなものができたら、あらためてちゃんと写真をとってあげましょう。

ただいま、手仕事さんたち♪

Tat78


« こもります | トップページ | リハビリは続く »

コメント

お帰りなさ~い(*^。^*)
ぉお~っDDタティングで復活ですかヽ(^。^)ノ
散らかさないでささっとできるのも、タティングの魅力ですよね。

ちぃさんお帰りなさ~い!
また、いろんな手仕事楽しみにしていますね♪
とはいっても、夏休み中だからお忙しいでしょうね~。
引き続き無理せず頑張ってくださいね!

お帰りなさい!
リフレッシュは大切ですものね♪
読書の友のDDクロス栞、とっても素敵です。
私もDDで栞作りたくなりました(^_^;)

nokoさん♪

ハイ、DDタティングで復帰です!
作品展のご案内ありがとうございました♪
わたしのちびちゃんが飾られたと思うと恥ずかしいやらうれしいやら♪またいろいろ挑戦していきたいとおもいますので、北の大地から刺激をビシバシよろしくお願いします!

みんとさん♪
ようやく帰ってきましたよ。今年は変にこのヤマに集中しすぎたせいか、ほんとに疲れました。
これからはほどほど仕事、ほどほど家事、ほどほど手仕事
やっていきます。よろしくね♪

ぽとすさん♪
このパターン、senさんやa-paさんが作っていて、
ずっと作りたかったんです。とってもバランスが
よくて素敵なのに、意外に簡単でした。
使い勝手もいいですよ~。

ちぃさん、お帰りなさ~い!
そうそうこのクロス、私大好きです♪
また作りたくなっちゃいました~(^^)
毎日暑い…というより熱い!ですが、
お体に気をつけてご無理なさらず
ゆっくり復活して下さい(^_-)

a-paさん♪

かわいいですよね~スタイリッシュで♪
まだまだ他のいろでも作ろうとおもいます。
ほんとに暑い日が続きますね。
お互い気をつけて夏休みを乗り切りましょうね~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こもります | トップページ | リハビリは続く »