« リハビリは続く | トップページ | 夏休みがおわっちゃう »

夏休み前半終了

夏休みも前半が終わってしまいました。なんかゆっくりする間もなくって感じです。
今年は娘がカルトナージュに挑戦することになり、しかも見栄っ張りの娘は
いきなり大物を目指すものですから・・・もー大変。
ようやく厚紙を切り終え、今晩あたり組み立てかなぁ。
布を貼る段階になったら早いかな?

わざわざ横浜のハ○ズまでいったのに、目指すようなカルトンは置いてなく。
ま、カルトンは取り寄せの場合も多いときいていたので仕方がないやとおもったケド、
なんとなく、○ンズ、以前よりおもしろくなくなったような・・・
前はほんとになんでもある~!!って感じだったのに。
ブームは去ったのかしら?

手仕事は遅れているクロスステッチをぼちぼちとやってます。
ちょっとがんばったら左肩がバリバリに凝ってしまい、首もまわらなく
なっちゃったので、ほぐしながら。
それにしても、クロスステッチって難しいです~。
「お作法」を守りながら、効率よくクロスを埋める・・・ただそれだけなのに・・・。
これ、ぜったいボケ防止にいいな。夫にもやらせようかしら。

« リハビリは続く | トップページ | 夏休みがおわっちゃう »

コメント

すごーい、お嬢さん、カルトナージュ作るんですね!夏休みの自由研究?それとも自ら???
どちらにしても、手作りをされているちぃさんの背中を見て育っているんだなぁと思います♪ 素敵なことですね。
いきなり大物(笑)、さすがです!大変かも知れないけれど完成したらのめりこむきっかけになっちゃうかもですよ~♪
がんばれ~☆

ちぃさんも無理なさらず楽しんでくださいね。私はついに腰を痛めて(手仕事が原因じゃないのに・涙)、本気で整体を考えてます・・・

みんとさん♪

こどもだけに言うことがいつも無謀で・・・汗。
ひなぎくちゃんだって、編み針を手にする日はそう遠くないですよっ♪
腰!!!!抱っこのしすぎ?
私のばあい、いい鍼灸師がいるとの情報をゲットして、
考えているんだけど、なかなか怖くて・・・
ただ、腰痛もちのお母さん友達によると、
一回いっただけでずいぶん楽になるそうで、興味しんしんなのです。いってみたらレポートしますね。

みぇさんのところのちぃさんの書き込みに思わず癒されてしまった私です(笑)。
ちょうど今、楽しめそうで楽しめない時期なので!
身体はひとつしかないし、時間も限られているから、バランスをとるのって難しいな~と毎日葛藤してます^^;
そんなときの先輩ママのお言葉、励みになります^^
ちぃさん、どうもありがとう☆

みんとさん♪

いやあ、自分への言い訳ですよ、言い訳。
でも「そのうち勝手におおきくなる」てのは本当です。
親バカながら、あんなに手抜いたのに、
立派に育ってくれて・・・って
ときどきほんとに感激しますもん。
まわりでめいっぱい愛情注いでくれた、
たくさんの人たちのおかげです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リハビリは続く | トップページ | 夏休みがおわっちゃう »