« 娘かるとなーじゅ | トップページ | 絹糸連敗 »

うーん???

Tat88_2

あとちょっとなんですが・・・

中心部分の4つ(いまはまだ3つですが)のリング。
編み記号ではピコ11個なんだけど、写真ではどうも7個にみえる・・・

ということで7個で作ってみましたが、やっぱり小さかったような。
完成するのか?このドイリー・・・
とりあえず最後まで結んではみるけど・・・


糸もいまいちでした。
撚りがあまくてフワフワの絹糸なので、結び目がキレイにでない。
ピコも割れる割れる。タティング向きではないにゃ。
しかも、たくさんのピコがなんだか「ニョロニョロ(ムーミンの・・・)」
にみえて、ビミョー・・・

でもいいんです、次の予定がきまっているので先に進みます。

« 娘かるとなーじゅ | トップページ | 絹糸連敗 »

コメント

最後の、「でもいいんです、次の予定が・・・」の一文に激しく共感。
私もいまやってるイライラドイリー(笑)、はやく終わらせて次に行きたくてしかたないんです~。
次の作品、なんだろなんだろ~っ♪楽しみだわ~。

確かコレって11ピコのうちの5ヶが中心でつながっていると思ったですよ。
1~3ピコが飾りで、4・5ピコが右隣のリングにくっついて、6ピコが中央で4つのリングを繋いでて、7・8ピコが左隣のリングにくっついて、9~11ピコが飾りってなつくりなのです。
写真で見ると4・5と7・8がすごく見にくいけど、隣がくっついてるはず。

でもね、このデザインは仕上げのときにちょっと外に向かって引っ張れば、何とか平らになると思いますよ。
このまま進んで終わらせちゃえ~♪

みんとさん♪

あ、共感してくださる?うれしいわ。
こんなんだからいつまでもきちんと仕上がらないんだよな、
と、ひとり鬱々としておりました。きゃは。

それにしても・・・イライラドイリー!
ぶははcoldsweats01200%共感です!!

nokoさん♪
な、なるほど。そんな気もしたんですよ!そんな気も・・・
しかしもう戻れません(当たり前だ)、
先に進みますcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘かるとなーじゅ | トップページ | 絹糸連敗 »