« The miracle | トップページ | うーん??? »

娘かるとなーじゅ

学校から帰ってきました。

改めてみると、あんまりいい出来じゃにゃいなぁ~。

というわけで遠目でみてください。家もきちゃないし(汗汗)。
Fb03


最近、娘はタティングにも挑戦しました。
やはり結び目を移すことが出来なくず四苦八苦してましたが、
なんとか「移す」感覚がわかったようです。
最初のモチーフはやっぱりチョウチョでしょうね。

ふたりでモチーフ編みまくってつなげたりしたら楽しいだろうなぁ♪

« The miracle | トップページ | うーん??? »

コメント

娘さん小学生でしたよね?
うちの長女より下だった記憶が・・・

それなのにカルトナージュにタティングも挑戦しちゃうの?
器用なのね♪
うちは何でも「作って~」になります(汗)
親子でタティングなんて羨ましいわ。

micanさん♪

小4です。
器用・・・というには・・・ちょっと・・・。
片付けなどはきちんとできるわりに、
見切り発車で突っ走る面も持ち合わせており、
やらせていると、はらはらイライラ(;´д`)

しかしモチーフつなぎなら
手が4本のほうが速いという下心が出てちゃった(笑)
ので、ちょっと付き合おうと思います♪

カルトナージュ、いいじゃないですか~。2段組の小物入れでしょうか。
そしてお嬢さん、タティングまで??
すげー!小学生タッター現る!!!!
これはママと合作のタティングのベッドカバーも夢じゃないかも♪
何かにはまった時の子供のパワーって、計り知れないですから。。。
がんばれ~☆おばちゃんも応援してるわよー!

みんとさん♪

いやいやいや、ベッドカバーはマジありえないから(笑)。
ただ、ヤツはコツコツやることにかけては
めっぽう強いのでちょっと期待してます。

カルトナージュはねぇ、もどきです、もどき。
つくづく、私には手縫いの布箱のほうが
合ってるなっておもいました。だって・・・
やり直せるもーーーん!

お嬢様のカルトナージュ、素晴らしい!!
私にはこんな高度な形はまだ作れません~~
私もがんばって精進いたします(TT)
↓DDドイリーも美しい!!
そそ、DDって仕上げでかなりぴしっといくからうれしいんですよね。完成おめでとうございます。

カルトナージュの箱、とっても素敵ですよ、遠目なんてご謙遜を、近くでジッと見たい位キレイに出来上がっていますよ。

それに親子でタティング♪
まあ素敵です!
二人での共同作品のお披露目も近いかもしれませんね?
楽しみにしています!

senさん♪

もーねー・・・一番難しそうな宝箱スタイルを真っ先に
えらんじゃう我が娘です(よかった、丸箱じゃなくて)。
二人で本と首っ引きで線をひきーの、まちがえーの、
大変でした。次はもっと楽なものを作ります・・・。

ドイリーきれい?ありがとうございまーす♪
仕上げがピシッとすると上手になった
気がして、とってもいい気分でした。

ぽとすさん♪
ありがとうございます。でもほんとに、謙遜でもなんでもなく、これ以上の接近は危険です。
シワがよったり布がつれたり浮いたり、もー大変。
手作りの良さってことで許していただきたい(誰に?)

娘のタティング・・・集中力もあるかわりにかなり
気まぐれな彼女のこと、どうなることやら?ですが・・・
一緒につくれるようになったら
ブログデビューさせちゃいますね♪shine

うほーっ!憧れの親子タティング!!
ウチも「大きくなったら教えてね♪」って言ってます。
早く大きくなれ…そしてピアノカバーあと半分作っておくれ…(+o+)
娘を持った特権と言いながら、妄想ばかり膨らんでいる私…(笑)
ちぃさんのお嬢さん、集中力があるとは期待大ですね♪
だってタティングには大事な要素ですもの。
半分分けて欲しいわ…^^;

a-paさん♪
そそ、娘をもった特権!
うちの娘さん、1・2年生のうちはまだ
半分宇宙人だったけど、さすがに4年生になって、
おしえるのも楽になりました。
言葉が通じるって素晴しい(爆)。
a-paさんところもすぐですよ♪
いまから「うわ☆器用ねぇ!」とかなんとかおだてて
モチベーションあげておきましょう(笑)?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« The miracle | トップページ | うーん??? »