« うーん??? | トップページ | まてまて »

絹糸連敗

Tat89


中心のリングを読み間違えたし。
なにやらいびつだし。どうにも微妙なドイリーになりました。
写真だとあんなにステキなのに・・・

いつもは完成させれば満足しちゃう私ですが、
今回はぜんぜん満足できませんでした。捨てたいくらい。
でもまぁ反省材料としてとっておきましょう。

次なるチャレンジはこれなんですが・・・


Tat90

近所の手芸店で放出していた、キルターシルクという糸をつかってみました。
これなら撚りがしっかりしているからきっと・・・とおもったんですが!
ピコはまぁまぁでるし、糸も割れないんですが、結び目がキレイじゃない!
滑りよすぎて結び目がするっと緩んでしまい、作ったピコが消えそうになってしまうのです。
これは途中でやめるかも。

« うーん??? | トップページ | まてまて »

コメント

完成おめでとうございます!
とってもきれいに仕上がっているように見えますが、だめですか?
でも、作った本人にしかわからない気になるところってあるんですよね~
さらなる上達をめざしてお互いがんばりましょう~!

senさん♪

ありがとうごじゃいましゅ・・・
なんかねー、ビミョーなんですよ・・・くすん。
今、寝室の置時計の下に収まって
一応居場所を見つけたようなので、
不憫なので捨てるのはやめました(笑)。

でも、うん、がんばります!ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うーん??? | トップページ | まてまて »