« 夏休みがおわっちゃう | トップページ | あと少し »

ああわすれちゃった

娘のカルトナージュはなんとか出来上がって、今朝学校へもっていってしまいました。

・・・写真撮るのわすれちゃった。
無事な姿で帰ってきますように・・・

あちこちボンドのしみがついちゃったりしわがよったり、
布がすけちゃったりと、私としては今ひとつなしあがりではありますが、
まぁなんとか形になってよかったです。一生懸命ボンドをぬって
丁寧に布を貼る娘の姿に成長を感じました。

カルトナージュはやっぱりカルトナージュというだけあって、
カルトンを切るところですべての勝負が決まっちゃう感じ!
お裁縫でもキレイに裁断できればキレイに仕上がるのと一緒ですね。
ちょっと情報収集しよう。

« 夏休みがおわっちゃう | トップページ | あと少し »

コメント

そっか、今日から新学期なんですね。
お嬢さんのカルトナージュ、気になる~~。
無事に帰ってくることを願ってます(笑)。教室の後ろの棚に展示、とかだとキケンなんですよねぇ~。
教わりながらでも、ひとつの作品を自分の力で作り上げた夏休み、きっと素敵な思い出になったでしょうね☆

小さい時に作った作品っていうのは、本当に宝物ですよね♪
モノ作りの楽しさを学んでいってくれれば嬉しいですね。

みんとさん♪

いままでの作品はわりとキレイな姿で帰ってきたんで、
大丈夫だとは思いますが・・・しんぱーい・・・。
なんとか出来てよかったです。
私も初めてで楽しかったです。また一緒に作りたいな♪

ぽとすさん♪

宝物になってくれるといいなぁ~♪
娘も糸とか布とか興味深々なんですよ~。
思えば私がはじめて編み針を手にしたのは娘くらいの
年頃でした。この冬は一緒に編み物をしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みがおわっちゃう | トップページ | あと少し »