« クロスステッチのトラップ | トップページ | どーもこーも »

1 over 1

Emb22


senさんが1 over 1でオーナメントを刺されたのをみて、
どうしてもやってみたくなって・・・。

とっかかりが真似っこなんだから、アルファベットも同じCを選び(ちぃだし)。
刺繍枠をつかって、段染め糸をひと目ずつ刺していきました。

ほんとだ。このほうがキレイだし、刺しやすい!
いけそうな気がしてきました!私にも♪

こいつはせっかくだからシザーフォブにでもしようと思います。

*チャートは「Dentelles et rubans」から


« クロスステッチのトラップ | トップページ | どーもこーも »

コメント

おお~”C”仲間ですねhappy01
この段染めはどこの糸でしょう?
↓もすっごく素敵!完成おめでとうございます。
あ~きれいだわ~!!
私は今また色替えまみれのを刺してますが、1色もいいなぁ~なんて浮気心がでてきちゃいますcoldsweats01
そそ、↓のチャートですが、お気遣いありがとうございます。PDFファイルを開くことはできるので、お手すきなときにでもメールしてもらっていいですか?いつさせるかわからないのでほんとにいつでもいいです。よろしくお願いします。

サンプラーも素敵でしたが(仕立ても楽しみにしています!)、こちらもまた、ちっちゃそうなのにグラデーションがきいていて存在感がありますね^^

私もクロスステッチ、材料だけは揃えてスタンバイしているので、そのうち(ココ重要)お仲間に入れてくださーい!!

senさん♪
まねっこさせていただきました~♪
糸はDMCですが、この「濃淡だけの段染め糸」
って廃盤になっちゃったかも?
いまある段染め糸のカラーバリエーションは
多色の段染めだったような・・・
私は色替えにはしばらく手が出ないと思うので、
senさんの作品を楽しみにしてますね。
おっしゃ、ではPDF送っちゃいますよ♪


みんとさん♪
グラデーション、本当はもっと強調したかったんだけど、
モチーフが小さくてなかなか色が変わらなくて
あせりました(^^;)。糸を替えなくても色が
かわってくれるのは楽チンでいいです(笑)。
みんとさんチョイスのクロスステッチはどんなのだろう?
楽しみにしてまーす♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロスステッチのトラップ | トップページ | どーもこーも »