« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

1 over 1

Emb22


senさんが1 over 1でオーナメントを刺されたのをみて、
どうしてもやってみたくなって・・・。

とっかかりが真似っこなんだから、アルファベットも同じCを選び(ちぃだし)。
刺繍枠をつかって、段染め糸をひと目ずつ刺していきました。

ほんとだ。このほうがキレイだし、刺しやすい!
いけそうな気がしてきました!私にも♪

こいつはせっかくだからシザーフォブにでもしようと思います。

*チャートは「Dentelles et rubans」から


クロスステッチのトラップ

Emb20


赤い靴を履いてしまうと倒れるまで踊り続けなくてはいけないという・・・

そんな感じのトラップにはまってしまいました。
最後のアルファベットとボーダーはほんとに楽しかった♪

イニシャルと年号と仕立てを後の楽しみに残して、ひとまず完成です。


しかも次の準備が整ってしまっている。
しばらくトラップに引っかかったままです。


Emb21


このバラのモチーフが一番のお気に入りです。

ビーズのふち飾りのピンクッション

Dsc_0131s


おしゃれ工房の9月号にのっていたビーズのふち飾りでピンクッションを作ってみました。

いや、その、巷でうわさの本に手をだしたらヤバイよなとおもっていたんですが・・・
雑誌の記事なら「ちょっとやってみた」って気分でできるので・・・
気分の問題です。気分の。

手軽にできて楽しかったです。レース糸は40番を使いました。
もっと細い糸とこまかいビーズで繊細に作りたいとおもっていたケド、
小物にはむしろ、これくらい存在感があるのもいいかな。
(自分が着る服にはちょっとつけられないけどね・・・)

そういや編み物のカテゴリ久しぶり。
いよいよ(ワタクシ的には)編み物の季節だわ!

Rose sampler

Emb19

あ、もうこのケガ治るな、って感じありますよね。


一年がかりのこの大作、いまそんな感じです。
(あ、たとえが悪い?)

5月ころから停滞し始め、7月は手仕事全面停止、
8月は復帰したもののタティングばかりで、
ほぼ放置のこのサンプラー。

Bダッシュで5ヶ月分やりました。


さて、これをどう仕立てましょうか。
ベルプルというかタペストリーというか、そんな感じにしたいんですが。。。
そんな風に仕上げてある実物を見たいなぁ、実物を。


今年もおわりってことかしら

EMSのRose Sampler、
今週末に10月まで仕上げるぞ、とおもっていたら・・・

12月ぶんまで配信されちゃいました (*゚▽゚)ノ
ちょっと気がぬけちゃったような・・・

・・・いやね、10月分が終わったら、クリスマスっぽいのに手をだそうかとか、
布箱用のフリーステッチを始めようかとか、いろいろ企画してたんで・・・

ま、いっか、とりあえず今週中に10月まで終わらせます。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »