« Rose sampler | トップページ | クロスステッチのトラップ »

ビーズのふち飾りのピンクッション

Dsc_0131s


おしゃれ工房の9月号にのっていたビーズのふち飾りでピンクッションを作ってみました。

いや、その、巷でうわさの本に手をだしたらヤバイよなとおもっていたんですが・・・
雑誌の記事なら「ちょっとやってみた」って気分でできるので・・・
気分の問題です。気分の。

手軽にできて楽しかったです。レース糸は40番を使いました。
もっと細い糸とこまかいビーズで繊細に作りたいとおもっていたケド、
小物にはむしろ、これくらい存在感があるのもいいかな。
(自分が着る服にはちょっとつけられないけどね・・・)

そういや編み物のカテゴリ久しぶり。
いよいよ(ワタクシ的には)編み物の季節だわ!

« Rose sampler | トップページ | クロスステッチのトラップ »

コメント

わー、かわいい!
うんうん、縁飾りに存在感があるし、ビーズの重さで適度に落ち着いてよさげです。針仕事を多くされる方はみなさん、ピンクッションも可愛いですね!ワタシなんて縫いっぱなしの端切れでつくったピンクッションと、待ち針用にニードルフェルトのメロンパンにブスブス・・・
巷で噂の本、私もやばいなと思ってみてみぬ振りしてますよ(笑)。
そのうち余裕ができたら道具関係のこものも色々作りたいなぁと思ってはいるけれど、一生このままで終わりそうな気もものすごくします(爆)。
あ、Bダッシュもちろんわかりますとも!

ご無沙汰してます・・。
うわ!!っとゴージャス。グリーンとオレンジって、
こんな雰囲気になるんですね。ビーズは、細かい作業だけど
その分、できると素敵ですね。lovely

みんとさん♪

見てみぬフリがここにも一人(笑)・・・
ビーズクロッシェも気になっているけど
アレは難しそうだから・・・
簡単そうなほうを選んでみましたが・・・
やっぱり簡単でしたよ(笑)。
みんとさんならお手のモノよ、きっと。
ピンクッションは、すぐできるお役立ちアイテムなので、
なんだか増殖中です。ひとつ作ってみたら
きっと次々作りたくなりますよ~♪

てふさん♪

てふさん、ご無沙汰してます!
本のイメージに近い組み合わせを選んでみました。
ゴージャスでしょうか?えへ。
とってもいい息抜きでした。
大物に疲れたら、こんなのもいかがですか?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Rose sampler | トップページ | クロスステッチのトラップ »