« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

ちいさな大作

Dsc_0757s

SajouミニブックNo1の図案を、32カウントに1 over 1で刺しました。
なんとかかんとかニードルブックに。
先に仕立てたシザーキーパーとおそろいのニードルブックがほしかったのです。


小さいとあらが目立たないので、進まないけど楽しくさせました。
仕立てはきちゃないですけどね。


Dsc_0758s


裏側です。


この繊細さ、1 over 1ならではです。


編み物の季節

更新が滞っています・・・・

ちょっと写真をとれないでいるというのも理由のひとつですが、
完成作品がないのよね~

キルターシルクのドイリーももうちょっとなんですが、
微妙だなぁ・・・とか、糸足りるかなぁ・・・なんていってるうちに
タティングの波が去ってしまったみたいで。
なんとか完成にこぎつけたいけどどうなることやら・・・

かわりに来た波は編み物でした。
去年買った糸をいろいろ編み散らかしています。
いまは自分用のカーディガンと手袋を。
それから家族3人分のベストを。
そして自分用にセーターを。
あまっている糸も小物で消化するつもりです。
あと、着なくなったセーター二つを解く・・・と。
この冬の作業はこれでいっぱいですね。

ところで・・・

純毛100%のニットを、洗ってフェルト化させる方法があるってきいて、
もう絶対編みなおせない、子供たちの小さいころのベストを洗ってみました。
何度もあらって結構縮まりましたが・・・私としては
意外に縮まらないことにびっくりでした。
バッグに仕立てる予定ですがうまくいくかな~?

進歩なし

気がついたら4万アクセスを回っていました。

そのうち3万は自分じゃねぇの?とかいう突っ込みはさておき
こんなにカウンターが回っているのに、カウプレとしてプレゼントできるような
ものをいまだに作れていないわたし。

はぁ~・・・

どこかにいつも「自分(と家族)のものだから」という
甘えがあるのでしょうか。

5万アクセスのころには、
なにか他人様に差し上げられるようなものを
作れるように・・・がんばって・・・みるか・・・・な・・・・?
(弱い誓い。笑)

どーもこーも

昨日は楽しみにしていたソフトの練習(子供の)だったのに・・・
娘が祝日はやらない約束だといい、でもパパがいないから一日留守番も心配だから、
午前中だけやって、でも一生懸命やってねと約束したのに・・・ダラダラ。
もー怒髪天を衝く勢いでおこっちゃいました・・・はい、すみません。

いやー久しぶりに理性吹っ飛んで怒りました。
反省してますよ、してますってば。

夫が最近アンティーク(ってゆうか単なる古道具)に凝っているのですが、
飾り方がいまいち。
私も作ったものをこう、なんていうかいい感じに飾りたいのですが・・・
インテリアってセンスだよね・・・ほんとに・・・。

でもまぁとにかく、家のなかがいい感じになるように
いろいろ勉強してみたいとおもいます。

子供たちも大きくなって、飾っても平気になったしね。

・・・・その前に掃除か・・・


« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »