« 進歩なし | トップページ | ちいさな大作 »

編み物の季節

更新が滞っています・・・・

ちょっと写真をとれないでいるというのも理由のひとつですが、
完成作品がないのよね~

キルターシルクのドイリーももうちょっとなんですが、
微妙だなぁ・・・とか、糸足りるかなぁ・・・なんていってるうちに
タティングの波が去ってしまったみたいで。
なんとか完成にこぎつけたいけどどうなることやら・・・

かわりに来た波は編み物でした。
去年買った糸をいろいろ編み散らかしています。
いまは自分用のカーディガンと手袋を。
それから家族3人分のベストを。
そして自分用にセーターを。
あまっている糸も小物で消化するつもりです。
あと、着なくなったセーター二つを解く・・・と。
この冬の作業はこれでいっぱいですね。

ところで・・・

純毛100%のニットを、洗ってフェルト化させる方法があるってきいて、
もう絶対編みなおせない、子供たちの小さいころのベストを洗ってみました。
何度もあらって結構縮まりましたが・・・私としては
意外に縮まらないことにびっくりでした。
バッグに仕立てる予定ですがうまくいくかな~?

« 進歩なし | トップページ | ちいさな大作 »

コメント

毎年ご家族のものを編んでいて、ちぃさん、すごい!
私は「どうせダンナはセーター着ないし」「こどももすぐ大きくなって着れなくなるし」と理由をつけて自分のものばかりです。
今年はあちこちでフェルト化の波を見かけますね^^
私もやってみたくなってきました~。
ちぃさんのベストリメイクバッグ、どんな感じになるか楽しみにしています♪

みんとさん♪

いやー・・・去年かっちゃったカシミアがあるんですよ・・・。夫の許可を得て大量にかっちゃっただけに・・・編まないわけにはいかないのです!!
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・うわーん

楽しそうでしょ?
でもそんなに簡単にフェルトには
なってくれないものですね(笑)
一回くらい洗濯機にセーター突っ込んじゃっても
平気なんだ・・・とかおもっちゃいました(^^;)

編地がかなり残っててフェルト?ってな状態ですが、
まぁこれもまた良しかな~。
リメイクはこの週末に挑戦してみます。
結果を乞うご期待??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 進歩なし | トップページ | ちいさな大作 »