« 編み物の季節 | トップページ | てぶくろ »

ちいさな大作

Dsc_0757s

SajouミニブックNo1の図案を、32カウントに1 over 1で刺しました。
なんとかかんとかニードルブックに。
先に仕立てたシザーキーパーとおそろいのニードルブックがほしかったのです。


小さいとあらが目立たないので、進まないけど楽しくさせました。
仕立てはきちゃないですけどね。


Dsc_0758s


裏側です。


この繊細さ、1 over 1ならではです。


« 編み物の季節 | トップページ | てぶくろ »

コメント

うわぁ~、ほんとにちいさな大作!!
ところどころのビーズ使いもセンスが光ってますね~。お会いする機会があったら実物を見せて頂きたいです♪(両方とも)
シザーキーパーとお揃い、というのがとっても素敵です。
いいな~、私はこういう「お揃いもの」をセンスよく作れないのでせめて、色使いで統一感を出そうと思っています。

まさにタイトル通り、ちいさな大作ですね♪
とっても素敵なニードルブックです。
シザーキーパーも可愛い、これらが置いてあるだけで手仕事もはかどるのではないですか?

私も欲しいな~来年こそ!?

素敵・・・(〃▽〃)
ふぁ~っとしたタッセルに触りたい(笑)

私のお外に持ち出し用は、100均ハサミに2つ折りフェルトのニードルブック・・・です(/ω\)ハズカシーィ
何気に「大きな大作」ローズちゃんが脇役参加w
写真の清楚な雰囲気がとっても綺麗で大好きです♪


やぁ~ん、かわいい~~lovely
最高にかわいくて最高に繊細ですね。
お仕立物もいいなぁ~
タッセルもお手製ですか?
私もただいま1over1の真っ最中です。

みんとさん♪
おそろいといっても、同じ布、同じ糸ってだけです(^^;)。なんとなく青い世界がみたくなって、
勢いではじめましたが時間がかかりました・・・
ビーズは手持ちの安物ビーズなので、
実際はもっと安っぽいです(汗)。
実際にお見せするのはもうちょっとうまく
仕立てができたものにしたいなぁ・・・精進しますね・・・。


ぽとすさん♪
シザーキーパーって実用性あるのかしら?
と思っていましたが、整理の悪い私にとっては、
とっても実用的でしたよ♪
お道具が出来上がったら満足して、刺繍の手は
とまっています(^^;)。

ひなさん♪
あ、気づいてくださいましたね♪
ローズさん、背景に大活躍してくださってます。
写真はいつも自信がないので、
お褒めいただいてうれしいわ~。ありがとうございます~。

senさん♪
タッセルは絹手縫い糸を見よう見真似で
作りました。もうちょっと追求したい気もしますが、
キリがないので・・・
1 over 1 を刺しちゃうと、ちょっとの
布でいっぱい楽しめてお得ですよね・・・
ってちょっと違う?
senさんの次なる作品楽しみにしてます~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 編み物の季節 | トップページ | てぶくろ »