« ファーつき手袋 | トップページ | クリスマス »

シンプル ベスト

Knit081224

夫のベストです。
ピエロさんの、ピュアカシミア、棒針3号であみました。
ジャケットのインナーになるような軽いのがいい、というのが夫のリクエスト。
こんだけシンプルだとオリジナルもナニもないですが、
一応オリジナル。採寸からゲージとって目数わりだして・・・と
結構時間かけて準備しました。
ちゃんとボタンホールステッチもしたんですよ。汚いから見せられないけど(笑)。

このピュアカシミア、去年のシーズン終わりに放出されたもので、半額以下で買いました。
とっても軽くてやわらかくて滑らか、うれしいことに結構丈夫!
割り糸をつかったボタンホールステッチも余裕でした。
ちょっと渋すぎる色とおもっていましたが、コレが結構、なににあわせてもイケそうな、
実にいい色なのです。今年も放出してくれないかしら~?ぴえろさ~ん♪

さー!つぎは子供たちのベストです。急げ~!!

« ファーつき手袋 | トップページ | クリスマス »

コメント

カシミアいいなぁ~。そうそう、糸は安いときにまとめて買えるからいいんですよねぇ~。(と思っているので在庫が増える私の糸・・・)
きちんと採寸してゲージをとって・・・と少し面倒だけど、手間をかけて上質の糸で編むと、一生ものになりますね。
ご主人には素敵なクリスマスプレゼントですね^^
お子さまたちのもがんばって~~。

ところで糸メーカーさんも不況の波で、グラムを減らすなど実質値上げが見られますねー。ぴえろさんにはがんばって欲しいです・・・(グラム減の値上げしてたけど)。

みんとさん♪
うーん、そうですか、値上げか~・・・。
基本輸入産業だろうから(国産羊毛なんてほとんどないでしょう)、円高は有利だと思うんですけどね~?
でも、そもそもカシミアなんかがこんな安い値段で買えるほうがおかしい!とおもっているので、値上げしても文句は言いません。

夫は早速職場に着て行ってくれました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファーつき手袋 | トップページ | クリスマス »