« てぶくろ | トップページ | ああ疲れた »

カーディガン

ああなんて、そっけないタイトル。

Knit200812


ピエロさんのヌーベルシルクという糸を使い、
やっぱりピエロさんが公開しているパターンで編みました。
久しぶりの自分用ニットです。

昨年編み始めたんですが、すぐに放置され(笑)
一から編みなおしました。最後の最後に2メートルほど糸が足りなくなり、
買い足したという・・・ちょっとスリルもあじわいつつ。

棒針編みの見ごろに、裾に鈎針のモチーフを編みつけ、
袖口と前たて~襟~裾をぐるりと鈎針でふち編みしています。
編み上げたときは、軽い棒針の地模様に対して鈎針のモチーフが
ずっしり重いような気がしたんですが、そこがいい落ち感になってます。
ウエストシェイプで程よくフィットしてくれて、
なかなかバランスのとれたいいパターンだとおもいます。
こんなのがタダで公開されているんですからね。
ピエロさん太っ腹。

それにしても黒は写真にとるのが難しいデス。

« てぶくろ | トップページ | ああ疲れた »

コメント

完成おめでとうございます。
ぴえろさんのパターン、意外と使えるいいものがあるんですよね~。
あ~、私も自分の物(着るもの)編みたい~っ
そうそう、黒って写真に撮るの難しいんですよね。でも、ちぃさんのように光が当たるように斜めで撮ると、模様も質感もわかってGOODだと思います^^

みんとさん♪
ありがと~。楽しく編めた上に結構重宝してまして、
お得な作品になりました。
ピエロさんのフリーパターン、お役立ちですよね!
最初はちょっと物足りないとおもったんですが、
最近わたしのほうがシンプル嗜好になってきて、
ヒット率が上がってます(笑)。
写真GOODですか?ありがとうございます♪

おお~編みまくっていますね!
ちょうどいい時期に編みあがっていて素晴らしいです。
黒ってやっぱり活躍しますよね、編んでいる間はちょっと苦痛だったりするけれど^^;
とってもかわいいです!
完成おめでとうございま~す!
実は私もカーディガン編んでいたりします・・・(ボソボソ)

senさん♪
編み物の手やまず、です。大物に小物をはさんでいかないと、なかなかUPできないなぁ・・・
なんておもって小物にも手をだす悪循環。
(;´д`)トホホ…
そう!黒は編んでるときがツライです。
いやですねー・・・目は大事にしましょうね。
senさんのカーディガン楽しみにしてますよ。

・・・すんごく!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てぶくろ | トップページ | ああ疲れた »