« ああ疲れた | トップページ | シンプル ベスト »

ファーつき手袋

ちょっとクリスマスムードで・・・・

Knit081218_4


ヌーベルシルクの残り糸と、ピエロさんのキラキラ・ロングファー(だったかな)という糸で、ファーのついた手袋を編みました。テーマは大人可愛い。どうでしょうか。

手袋は二度目ともなるとさすがになれて、さくさく編みましたが、
この、ファーの糸がね~
なにしろ編んじゃったら目を数えるどころじゃないので、
目分量の行き当たりばったり。
いつもならそれでOKなんですが手袋だと、
両手のファーのボリュームをそろえなくちゃいけない!
・・・ということで二つ目の仕上げに手間取りました。

Knit0812182

ファンシーヤーンは苦手だけど、手軽に雰囲気のある作品が
できるのはやっぱり便利ですね。

« ああ疲れた | トップページ | シンプル ベスト »

コメント

わ~っ、またまた素敵な手袋ですねーっ!
このタイプのものは既製品でもあるけれど、ファーの質感とかボリュームとかが思い通りのものが見つからないことが多いですよね。
色はシックにファーはふわっと、まさに「大人可愛い」わ~。
ちぃさんちもクリスマスムードですね^^

いや~ん、可愛いheart04
ファー付の手袋暖かそうだし、おでかけにもピッタリ。

クリスマスムードって事は
旦那様のは仕上がったのかな?
↑ちょっと突っ込んでみました(笑)

みんとさん♪

大人可愛い、成功してますかしら?
この、ファーの糸の色に一目ぼれしましてねぇ、
これを使った小物をいっぱい作りたいと
思っていたのです。扱いが難しいけど
ひと玉あるだけでかなり遊べますよ♪

micanさん♪
あっ、突っ込まれた(笑)
身頃と裾が終了しまして、
今日くらいで前たてを終わらせて、
土日で袖ぐりを終わらせて完成の予定・・・

手袋、ハートが飛ぶほど可愛いかしら?
ありがとうございます♪
マダム(←え?)としては
カジュアルな手袋だけってわけにも
いきませんものね・・・おーほっほっほ。
結構便利に使えそうで、気に入ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ああ疲れた | トップページ | シンプル ベスト »