« シンプル ベスト | トップページ | あけました »

クリスマス

クリスマスですね~。

息子が小さかったころ、クリスマスを「くりすまー」としか
いえなかったことを昨日急に思い出しました。

今年は我が家はプレゼントがないのです。
去年くらいから、サンタクロースがいないことを悟った子供たち。
今年の息子の誕生日に、息子がプレゼントに欲しがったものがすごく高価で、
「誕生日プレゼントにクリスマスプレゼント二人ぶん足さないと買えないよ」といったら
「それでいい」と兄妹口をそろえて言うものですから、じゃぁクリスマス
プレゼントはなしね、ってことで、目当てのものを買ってあげたのです。

さて昨日のイブ。プレゼントがなくていまいち盛り上がらないイブ。
私も仕事の疲れがでてきて、いろいろ準備する気力がないまま
迎えてしまいました。

でも・・・ネットでケーキを焼いたよ~という記事を読んだりしているうちに、

このままイベントがないのはだめだ、ケーキ焼こう!
と、思い直し、仕事帰りにスーパーで材料を買って帰りました。

「ケーキ作ろうか!」と呼びかけると、子供たちは飛び上がって大喜び。

なんとかかんとかケーキができて、
おととい作っておいたジンジャーブレッドハウスと並べて、
少しだけクリスマスらしい夜になりました。

来年は息子六年生。娘が中学生になるころには、
クリスマスなんてどうでもよくなっちゃうかな~。
家族で過ごせるクリスマスはあと何回かな。

そんなこんなの夜でした。

みなさんのクリスマスはいかがでしょうか?
幸せな一日でありますように。

メリークリスマス。


« シンプル ベスト | トップページ | あけました »

コメント

子供たちが大きくなると、色々な『事情』も絡まってきて、少し複雑なイベントですね。
うちは私が『洋風イベント』好きではないのでクリスマスもイマイチ盛り上がらないのですが、そっかー、子供と楽しめるのも意外と短い間なのかもしれないですね。来年は飾りつけとかしてみようかな。
お子さんたちのプレゼント、『旦那様が断固反対していたアレ』ですか?(笑)

メリークリスマス♪
パパさんへのベスト、軽くて暖かくて使いやすそうですね。
ちびちゃんたちへのケーキを思いついてよかったですね。
てふも、今年からプレゼントをやめたし、ご馳走もやめようと思ったのですが、やっぱり、諦め切れなくて・・^^;
ほっと、家族の気持ちが暖かくなれば、母(妻)は、それで嬉しかったりしますよね!

みんとさん♪てふさん♪

わけあって年越しコメントになってしまって申し訳ありません(わけは後日・・・)。

うん、ぎりぎりケーキまにあって、自分的にはとってもよかったです。
これからも家族のイベントはできるだけあきらめずにがんばります、うざがられても(笑)。

お子さんたちのプレゼンとはアレではなく、
とっても高価なレゴブロックのセットです。
小学5年生がブロックかよとおもいつつ、
アレをねだられるよりはよかと・・・


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンプル ベスト | トップページ | あけました »