« 手習い中 | トップページ | 風雲急を告げる »

イニシャル刺繍

Emb26


スカラップができあがりました・・・・完成までもう一息です。

といってもねぇ~。
下地もイニシャル刺繍も、スカラップも、もう一段太い糸でやってもよかったな。
もう一枚麻布にスカラップを施して、最終的には巾着にする予定です。
うまくいくかしら?

背景は娘のベストです。丈、長めです。脇から袖ぐりを減らさずに直線で編み上げて、
着ると結果的に肩にかかるというのをもくろんでいるのですが、
やぼったくなっちゃうかも・・・やっぱり減らせばよかったかな・・・

もはや私でも着れそうなサイズに成長してしまいました。
毛糸代がかかるなぁ~(^^;)


ちょっぴり勇気をだしてちょっぴりアップです。
糸がきちーんと整列していて、ゆったりふっくら
というのが理想なんですが、やっぱりまだ雑然としているし
なんとなく窮屈そうです・・・
Emb27

« 手習い中 | トップページ | 風雲急を告げる »

コメント

こんにちは。
復活しました^^
刺繍いいですねぇ~♪
今年こそはかじってみたいなぁ。

完成楽しみにしています。
後ろのお嬢さんニットも~♪

みんとさん♪

きゃ~♪おかえりなさ~い!!

刺繍、ちーっとも進んでいません(汗汗)。
娘のニットはもうちょっと・・・かな?

このごろ寄り道ばかりで家族から
「また違うことしてる」
「こんどは何つくってるの?」
と突っ込まれています。とほとほ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手習い中 | トップページ | 風雲急を告げる »