« あけました | トップページ | 手習い中 »

Swallow tail shawl

Knit12


みんとさんが編んでいらっしゃった、フリーパターンです。
毛糸はピエロさんの「すこやかベビー」です。
4号輪針であみました。

Knit13

娘のおねだりで買ったものの、細すぎて娘の手にあまるこの毛糸。
あら、もしかしてレースにいいのでは?と思った瞬間から、編みたくて編みたくて、
年末年始はこれにかかりっきりでした。
・・・でも実際に着用するとなると季節や服をすっごく選びそう・・・
編むのはほんとに楽しかったです!初めてのニッティングレースですが、
最後まで楽しく編めました。
これをシルク糸で編みたいという野望をいま必死に押さえ込んでおります♪

さて、Rose Samplerを仕上げました。
パパが、「早く仕上げなよ、最後は僕がやってあげるから」というので急いで仕上げ、
パパが飾ってくれましたが・・・
なにこの飾り気のない棒二本は・・・

Emb23

まぁ私の仕立てもひどいものなので、いいかと。
でも仕立ては近々やり直したいです。急いだぶんだけひどい。

実はこれ、インターホン隠し。
Emb24_2


くすっ。


無骨なインターホンとか電話とかパソコンとか、
今年はどんどん布で覆ってしまおうと計画中です。


« あけました | トップページ | 手習い中 »

コメント

初ニッティングレース&Rose Samplerの完成おめでとうございます♪
私もRose Samplerの最後の仕上げの最中です。
明日にはUP出来ると思います。

いい感じにショールできましたね。
私はジーンズ&ニットの上にマフラーみたいによく巻いてますよ。
せっかくの作品ですから、どんどん使って、次の作品も編んで下さいね。
絹はやっぱり気持ち良いですよ(^.^)v

swallowさん、きれいですね~♡
私はこれ手紡ぎ糸で編んだのですが、ちびちびサイズになってしまい、ショールじゃなくてネッカチーフ?って感じなんですよ。
大判も編みたいと思いつつ・・・^^;
RoseSamplerのお仕立て、これは一体どうやって固定してあるのでしょう?!
空中に浮かんでいるように見えるのですが・・・
なるほど、インターフォーンの目隠し!

一足先にぽとすさんのお仕立てを見てきましたが、ちぃさんもですねー!!
こちらもまた違う雰囲気で、ステッチがくっきりとキレイ~。
それからそれから!
つばめさんだったんですね^^
さすがちぃさん、初めてとは思えない美しい仕上がりですね♪(ああ私のボロボロツバメが情けない・笑)
このパターン、ちょっと厄介なところもありつつ、なかなかテンポよく編めたのではないでしょうか??
糸の雰囲気も素敵だわ♪
是非次も編んでください~~
・・・なんか盛り上がっちゃって長くなっちゃいました!

ぽとすさん♪
ありがとうございます!でもでも、ぽとすさんの素敵なお仕立てをみちゃったら、もー、やり直す気満々ですのよ!(笑)どうしましょ?
ニッティングレースいい感じでしょうか?うれしいです。使いにくい理由は、小さいんですよ。春先とか、秋口とかに襟元で活躍してくれるといいんですが・・・。
次はもうちょっと大きく編みたいです。

 

senさん♪
そうでした!senさんもツバメさんあんでましたね~。
渋くあわーい感じで・・・。私のも4号で編んだので小さいんですよね~。じっくり使い方を考えています。
Roseさんね、天井からテグスで吊り下げています(笑)。設置場所も方法もOKなんですが、いかんせん、センスというものが・・・。私の仕立ても・・・
ちょっと勉強が足りないですね(汗)


みんとさん♪
つばめさんですよ~。ありがとうございます、
なんとかそれらしく見えてます?
評判がいいパターンだったので初チャレンジに選んでみましたが、なるほど頭に入りやすくさくさく編めました♪
ブロッキングもカイカンですね~。これはちょっと、一度では終われない・・・。みんとさんのHPをみながら、次を模索してますよ~♪

春を先取りしたみたい・・。
素敵ですねえ。こういうのが、編めると良いなあ。
あれも、これも・・・、目移りしては、
タメイキついてます。
クロスステッチも、普通の麻布に刺すのが、とても大変そう。どうやって、こんな凄いものを作ってしまわれるのか・・ただ、感心してしまいます!!!

てふさん♪

ニッティングレース初めてでしたが、何とか編めるものだなとおもいました。これ以上の大作となるとちょっと躊躇しますけど(^^;)

クロスステッチも同じことの繰り返しだから、
小さい作品なら楽しんでる間にできちゃいますよ~。
目数数えたり、刺す順番を考えたりと、
結構頭の体操にもなります。てふさんもぜひ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけました | トップページ | 手習い中 »