« 風雲急を告げる | トップページ | もうすぐ春ですね »

やってきました発表会

次回のピアノ発表会の日程が7月5日に決まりました。
娘の曲は「花の歌」。

うちにあるピアノ名曲集100選のB集にある曲ですわよB集♪
曲自体はわかりやすく弾きやすい曲なんだけど、オクターブが多いんですよね。
だいぶ手が大きくなってきたしがんばって欲しいものです。

さてなぜにカテゴリーがソーイングかといいますと、発表会といえばドレスなもので。
成長しちゃった彼女、もうふわふわに膨らむドレスは嫌なんだそうです。
ちょっと大人っぽくしなくちゃいけないらしい。
150cmともなると、ちょうど市販の型紙がなくなるんですよね~。
これくらいの子に服を作ってあげる人って、いまどきいないのでしょうか。

発表会は夏なので、上品な花柄に、控えめにレースをつけたい。
布探しが大変だなぁ・・・わくわく。

そしてそして兄貴のほうは、なんと幼馴染の女の子(美人)と連弾することに!
きゃー♪どうしよう~?なに着せよう?結婚式モードで、白いドレスに黒のタキシード?
と、親たちが盛り上がっております。あほです。

« 風雲急を告げる | トップページ | もうすぐ春ですね »

コメント

結婚式モード(*゚▽゚)ノ賛成です。
すごく可愛いカップルになりそうですものね~っ。

お嬢さんの『大人な』ドレスも楽しみです。
大変だけど、楽しい手仕事ですよね♪
わくわくする気持ち分かるな~っ。

いえいえ、あほなんかじゃないですよ~せっかくなんだから思いっきり盛り上がっちゃいましょう~!
子供のころ私もピアノを習っていたので発表会のために祖母がいつもドレスを作ってくれるのがすごく楽しみでした。
うちの息子は発表会とは無縁な習い事しかしていないのでうらやましいです。
お嬢ちゃまのドレスがどんな感じになるのか、お兄ちゃんの晴れ姿はどうなっちゃうのか、楽しみにしています~♡

今年も楽しみにしています^^お子さんたちの衣装♪
小学生にしてもう、ふわふわ卒業とは!さすが着慣れていますね~♪是非是非、少しお姉さんなドレスを作ってあげてくださいね^^
素敵なドレスを楽しみにピアノの練習も進みそうですね!
そういえば、ドレスなど着ない私は、結婚式のとき、歳も考えずに思いっきり「ふわふわ」でした(笑)。
ちぃさんは型紙を起こせるから大丈夫ですよ~。もしくは、150cm(私と同じだわ)なら大人の最小サイズを補正でも大丈夫では??

楽しみですよね~発表会♪(←親がw)
私もまだまだ半年以上先なのに
しょっちゅうネットのドレス屋さん覗いています(^-^;A
ちぃさんは作れて羨ましいっ!
花の歌に負けないくらい素敵なドレスにしてあげて下さいね☆
小さな新郎新婦も楽しみです(←あれ?勝手に結婚式モード決定…?)

ぽとすさん♪

結婚式モード、本人たちが嫌がる確率100%ですけど・・・ああ夢は捨てきれない・・・。
でもいっそのこと二人そろってビンテージ風ジーンズに白いTシャツとかでも格好いいか?とか思っています。どうなりますか??

senさん♪
いや~もう、妄想止まらない。笑。ご一緒するお嬢さんは受験するので、息子との連弾一曲だけになるかもしれないの。責任重大!。息子にもまだまだピアノ続けて欲しいけど、中学いったらわからないし、これが最後かもね~。

みんとさん♪

そうそう、小さめの大人の型紙からでもいけるかなーと思うけど、胸がない(爆)。補正の方法もちゃんと勉強しないとだなぁ・・・。
それにしてもみんとさんって小柄なのねぇ。そういえばジュニアのジーンズが入るっていってたっけ・・・。ウラヤマシぃ~・・・。

a-paさん♪
もりあがってますね~??私もデザイン探しにサイトめぐってますよ♪お勧めのサイトがあったら教えてくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風雲急を告げる | トップページ | もうすぐ春ですね »