« イニシャル刺繍 | トップページ | やってきました発表会 »

風雲急を告げる

週末はスキーにいってきて、むちゃくちゃ!!!!!楽しかったです。

最近出た、香山りかさんの、うつ病のことを書いた本を立ち読みしたら
「うつ病は時と場所を選ばない。ある場面でだけうつらしき症状が出る場合はうつ病とはいえない」
って書いてありました。
ちょっと前まではナニをしてもドコにいても楽しくない、気分が沈むって感じでしたが、
今回スキーを楽しめたってことは、少なくとも
専門的な治療を必要とするような病気じゃないってことで、ちょっとほっとしました。

ほっとできる自分もまた、少し前向きになっているのかもしれません。

はて、そうこうしているうちに、なにやら風雲急を告げるように、仕事が降ってきました。
でも「こいつならやれる、できるのはこいつくらい」という状況で、私に
仕事が来ていることを感じるので、かなり前向きな気分です。
前向きになれる仕事ができれば、他の仕事への心理的負担も軽減されるとおもう。

新年あけたときは、ゆるゆる過ごそうこの一年、とかおもっていましたが、
ここ1~2ヶ月でかなり状況が変わってしまいました。
子供が小学校最後の一年だし、いろいろと、忙しくがんばってみようとおもいます。
・・・ってそういえば子供会の役員もあったな・・・(汗)

手仕事はもっぱら編み物です。娘のベストがちょっとマンネリムードに陥ったので、
今週末の娘の誕生日までとノルマを決めてガシガシ編んでいます。
あとはクロスステッチを。
↓の記事の巾着作りは止まっています。
紐通しをどうしようか思案中、ちょっと暖めています。

あと編み物でもうひとつ、私としてはChallengeなプロジェクトを進めています。
・・・んが!!これが楽しいんだー!
編み物の真髄はここにあったか!と思ってしまうほど。
仕事をしてても家事をしてても編みたくて編みたくて仕方がない。
夫にも中毒患者だぞ、そこまでいくと、といわれています。
じつはこいつに手を染めたがために娘のベストが大幅に遅れたんだよな。

しかし人間ポジティブになれば時間はいくらでも作れると信じていますので、
この一年はギアを上げて行きたいです。

« イニシャル刺繍 | トップページ | やってきました発表会 »

コメント

スキーですか!私はかれこれ十数年してないのでもうビギナー以下だな~(笑)。
でも楽しかったみたいで何よりです^^

モチベーションが上がってる時って、思った以上の力が発揮できることって多いですから、頑張ってくださいね^^
家のことに仕事に手仕事に・・・と頑張ってるちぃさん、素敵ですよ~♪
それにしても、『編み物の真髄』気になります~~~。なんだろう??

みんとさん♪
いやいや、スキーって案外体が覚えているもんですよ。自転車といっしょよ。

編み物の真髄は大げさだったかも^^;
とにかく楽しいの!!
しかしいかんせん大仕事(私にとっては)、
これ以上放置品(笑)を増やしたくないので、
完成したらUP!と心に決めているのです。
がんばりますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イニシャル刺繍 | トップページ | やってきました発表会 »