« コレも春? | トップページ | まとめてみた »

完成品と編み散らかし・・・

Emb31

ちょっと前に出来上がっていたハーダンガーのミニドイリー。
ノルウェーの「お馬の親子」のおすまいになっています。

このお馬、色が渋いためか暗いイメージがありましたが、
ドイリーの上に乗ってもらったら、雪の上を歩いているようで、なかなかよいです。

Emb32

こちらは編み散らかし・刺し散らかし中。
目的地ははっきり目にみえているのですが、そこにいたる道筋は
右に曲がり・・・左に曲がり・・・。


« コレも春? | トップページ | まとめてみた »

コメント

ミニドイリーの完成おめでとうございます~♪
お馬の親子とばっちり似合ってますねぇ。
かがりがきれいだわ~
私、どうも引きが甘いようでかがりがきれいにできないんですよ。うむ~っ
編み散らかしに刺し散らかし、かわいい水玉の生地が気になります。

ドイリー完成おめでとうございます。
色々ある中、きちんと完成品を生んでいるちぃさん、さすがです^^(しかもジャンル色々だし!)
うちももうちょっと片付けて、せめて一箇所くらい、私の作ったものを置く場所が欲しいわ~。
編み散らかし、もしかしてDMCのすっごく細い糸&細いレース針でクロッシェしちゃってます??

senさん♪
いえっ!とんでもないっ!きれいじゃないですっ!
でもでも、私の場合は確かに、手がきついです。
糸のふっくら感が死んでしまうの。
なんでもそうですね、タティングも、ニットも。

あみ散らかし、「はんどあんどはぁと」の付録のバッグを作ろうとおもって、そのままでは芸がないなといろいろ考えてたら、芋づる式にやることが増えて、収集がつかない!そろそろまとめに入ります。

みんとさん♪
ありがとうございます。
さすがに半年近くほったらかしのキットをみて、
子供が「これはどうする?」って聞くものですから・・・(汗)。

クロッシュは普通に#40です。
オリンパス金票と、昔買った出所のわからない(笑)レース糸を編み比べているんですが、断然、金票のほうがいい!
こんなにも違うのかと思うくらいです。編みやすいわ~。
ちょっとひとつモチーフが欲しいなとおもったのに、編んでいるうちに別のパターンがよく見えてきて・・・いやまとめに入るんだった(爆)。

「芋づる式にやることが増えて」←わかります!

ハーダンガーのミニドイリー良いわ~っ。
やっぱりハーダンガー素敵ですよね、私も来月からハーダンガーのキットを注文しているので、頑張ってみます。

それにクロッシェに刺繍とバッグ、完成するのを楽しみにしています。

ぽとすさん♪
ハーダンガーよいですよね~。
つやつやの糸が網みたいな麻布をどんどん彩っていく過程はほんとに楽しいです。
バッグは完成しました↑
バッグって作りたい気持ちはあるのですが、
立体のものを縫うって難しくて、
なかなかうまくなりません。
仕立てがまずまずでも、使い勝手はまた別だし。今回のはちょっと使えそうかな・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コレも春? | トップページ | まとめてみた »