« Quarker のモチーフから | トップページ | 完成品と編み散らかし・・・ »

コレも春?

半分持病のような膀胱炎になってしまいました。何度目だろう?
気をつけていても、疲れたり冷えたり多忙だったりすると出ちゃいます。
先日は乳癌かとおもうような「しこり」に気がついて検査にいったし(まだわからないけどたぶんシロ)、
ついでに首が回らなくなってしまって、きゃーどうしような毎日。
これも土曜日あたりに病院にいってこいと夫にせっつかれています。
病院づいてるなー。

なんだか・・・「具合の悪いところがない日はない」って、立派なオバハン・・・。
ああヤダヤダ・・・。
これも春のせいかしらね。花粉症がでないだけ人よりずーっと幸せなのだから、
がまんしよう。

しかし病院といえば待ち時間がある♪
その間せっせと編み物しております。今シーズン最後の冬物。
来冬着ることになるけど、色がきれいなので春の気分で編んでいます。
こんどはモリモリのアラン模様。もとのパターンは半そでなんだけど、7分袖か、
長袖にするつもり。うまくいくのかしら?

あと放置していたハーダンガーのキットをひとつ。
先日までちーちゃいクロスステッチ↓と格闘していたので、
ハーダンガーはざくざくと音をたてて進んでいくような気がします。これも楽しい。
これが仕上がったら、刺繍はしばらくお預けかな。
どうにも中途半端ではありますが・・・

今年はきっちり数学を(仕事の関係で)勉強しなおすという目標があるので、
手仕事はほんとにほどほどになりそう・・・です。

« Quarker のモチーフから | トップページ | 完成品と編み散らかし・・・ »

コメント

首が回らないのに、待ち時間に編み物…(ーー;)
やっぱりタティングなんてしちゃう人って、じっとしていられない人が多いのかしら~?

時々ストレッチも入れて、手仕事長ーく楽しみましょぉ~。

もりもりのアランを病院にお持込み!
さすがちぃさん!
私もよく病院でタティングして怪しまれてました(笑)。

くれぐれもお大事に、刺繍も編み物も楽しんでくださいね^^

nokoさん♪
すっかりご無沙汰してしまって失礼しました~。

首、回らないんです~。車の運転とかはほんとに
やばくて。こんな状態で編み物ってやっぱり
変人でしょうか???

みんとさん♪
やっぱさ、本を広げなくていいもので、
針や鋏が不要なものっていうと、
編み物じゃん♪
うん、刺繍も編み物も楽しく。
そんでみんとさんとnokoさんに刺激されて、
タティングモードに入ってきました~。
早く首なおさないとね・・・。

なによりもお大事に!
本当に首は大事にして下さいね。

病院の待合室とかは絶好の空き時間ですよね。
早めの検査は肝心です。
元気でいないと手仕事楽しめませんものね、お互いに健康でいれるように、頑張りましょうね♪

季節の変わり目ってどうしても体調おかしくなりがちですよねぇ。
私はただの花粉症なんですが、顔がかゆくてかゆくて、口の周りががっさがさになっていて、何のためにマスクをしているのか微妙な感じです(-_-;)
病院の待合室では私もタティングか編みものですねぇ。
お大事にしてくださいませ。

ぽとすさん♪senさん♪

ご心配くださりありがとうございます♪

おかげさまで、乳癌検査の結果はシロでした。
あーすっきりした。
でも乳癌適齢期なことは間違いないわけで、
マメに検査に行こうとあらためて心に誓いましたよ。
首は相変わらずですが、膀胱炎は症状は治まりました

桜がちらほら咲き始めて一気に咲くかとおもいきや、
また寒くなって・・・体調くずすわね、これじゃね。
みなさんもお大事に・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Quarker のモチーフから | トップページ | 完成品と編み散らかし・・・ »