« Breathing | トップページ | コレも春? »

Quarker のモチーフから

Emb28


フリーのQuakerチャートから、モチーフふたつ取り出して、
ピンクッションとシザースキーパーに仕立てました。
このチャート、モチーフ一つ一つはとてもかわいいんですけど、
全部刺すとかなりの大作なので、全体には当分手がでないでしょう。

やっぱり仕立てはまだまだ修行が必要です。
なんだか微妙な仕上がりになってしまいました。
とくにシザースキーパーは・・・

最初に大きさをよく考えて刺さないとってことです。
シザースキーパーによさげな大きさにしようとしたら、なんだかぎちぎちしちゃって。

じつはこれ、ぽとすさんへのプレゼントなんですが、
果たして・・・気に入っていただけるかどうか・・・。
お針箱の片隅にでも、居候させていただけるとよいなぁ。

Emb29


« Breathing | トップページ | コレも春? »

コメント

可愛い~っ(≧∇≦)
本当にプレゼントしてもらって良いんですか?
裁縫箱の最上段で大切に使わせて頂きます!
あれっぽっちの細糸のおすそ分けで、こんなにしてもらっちゃうと恐縮です、でも嬉しい~っ♪
ありがとうございます!

追伸:ブログとHPのアドレス、昨日から変更しています。

うわ~っ、コレは素敵!
色のコントラストも素敵だし、ピンクッションの図案もぽとすさんのお気に入りになりそうですね!
やっぱり小物を作れるのって羨ましいです^^
私もお裁縫修行、頑張る気になってきました。

本日届きました~っ!
本当に綺麗な作品で、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます♪

さっそく裁縫箱に収納し、ブログにUPしました。
今日は裁縫箱を開いてはニヤニヤしています。

幸せなプレゼント、ありがとうございました。

ぽとすさん♪
喜んでいただけて・・・お裁縫箱に鎮座させていただいているわが子を見て、うれしくなりました
。ぴったりの器があるものですねぇ。
あれですごく美人になったみたい、うちの子。
どうもありがとねー♪

みんとさん♪
いやいや・・・なかなか・・・
シザースキーパーは、ボツにしよう
とおもったくらいなんですが、
あきらめず最後まで仕立ててみることも
大事・・・それも他人様にと思うと、
ちょっとは出来が違うようですね。
今度みんとさんも、うちの里子を
ナニかもらってやってくれませんか~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Breathing | トップページ | コレも春? »