« 春休み・・・ | トップページ | 新学期 »

手帳カバー

手帳カバー仕上げました。
Enb01


イニシャルのバックの装飾文字(一応Wなんですよ)をアウトラインステッチで
刺しましたが、チェーンステッチのほうがよかったか・・・

つくづく下書きをきちんとしないといけないということを痛感。
下書きの段階で迷った線は、最後まで迷っている(笑)。

でもとりあえず、念願の手帳カバーができて満足です。
忘れないうちにブックカバーをいくつかつくりたい。


さて昨日は、町内会&子供会のバザーにかりだされておりました。

最後に売れ残ったハンカチを5枚百円でつかまされて(笑)、
帰宅してよくよくみたらびっくり!!!


Enb02


こんな繊細な手刺繍が施されたハンカチが2枚はいっていました!!
しかも2枚で明らかに手が違って、同じようなデザインなのに、大人と子供ほどの違いがあります。
ステッチの種類も、シャドウステッチあり、バックステッチあり、ドロンワークあり。
もー、眺めているだけでどきどきします。

めちゃくちゃインスパイアされてしまいました。

これからフリマフリークになりそうな予感がします。

« 春休み・・・ | トップページ | 新学期 »

コメント

うわ~~~優雅で美しい手帳カバーですね!!
私もこんなブックカバーが欲しいです♡
(手帳は使わないから)
カウントステッチしかできない私にはこういうステッチできるちぃさんがうらやましい~~~~
挑戦してみようかと時々思うのですが、やっぱり無理(TT)
バザーでこんな掘り出し物が?!できばえがぜんぜん違うってのが不思議でおもしろいですねぇ。

senさん♪
ありがとうございます♪
何事も練習とおもって、がんばってみました。
ブックカバーっていくつあってもいいし、大きさも手ごろ
なので、いい練習台かも。

senさんくらい美しいカウントステッチが
できればそれだけで十分という気もしますが、
konomi先生のお教室にいっていれば、
どんな刺繍もバッチコイでしょう!!

写真だとうまく表現できないんですけど、
信じられないくらいの繊細さです。
しかし見てしまった以上、目指したい!!!!
とんでもない目標を手に、途方にくれています・・・

手帳カバー良いですね!
バッグに入れておくと、擦れたりして手帳にキズが入るのが嫌でしたが、これだとオシャレで実用的♪
本当に優雅な気分で手帳を使えそうですもの。

それにバザーのハンカチ!
良い物に当たりましたね、私も欲しい~♪
是非ぜひ目標にして、頑張って下さい。
刺繍の神様から見込まれたんですよ、きっと(笑)

素敵な手帳カバー完成おめでとうございます。
皆さんが身の回りのものを色々手作りされているので、やっぱりお裁縫できるようになりたいなーと改めて思います^^
いつかこんな刺繍を手持ちのものに色々出来たらなぁ^^
いろんな手仕事をバランスよく楽しまれてますね♪

ぽとすさん♪
私、手帳といっても、ただのB6版のノートを手帳がわりに使っているんです。そのままじゃあまりにそっけないので、カバーを作ってみました。中身が優雅じゃないんでねぇ・・・

ブックカバーはカンタンにできるからいいですよ。タティングモチーフひとつつけるだけで
すごくかっこいいと思う。ぜひお試しを。

みんとさん♪
私はみんとさんのパッチワーク小物に刺激されて、お裁縫モードにはいっちゃったんですよ~。
使えるものに仕上がると楽しさ倍増ですね。

バランスがいい・・・いやいや行き当たりばったりなだけで・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春休み・・・ | トップページ | 新学期 »