« Red Cliff | トップページ | 骨董ワールド »

仕立ての勉強中

先日なにを血迷ったのか、ハワイアンキルトのキットを買いました。
小さいポーチで、娘に作ってあげようという親心で。

でもさ。

なにも書いてないのです。作り方が。
手順はかいてありますよ。
アップリケする。キルティングする。エコーキルトをする。脇を縫う。マチを縫う。
パイピングをつける。ファスナーをつける。内布をつける。

そんだけ。

とりあえずパッチワークキルトの本とか、ハワイアンキルトの本とかあさってみたけど、
ファスナーのつけ方とか、細かいことは何も書いてない。


知ってるだろと。常識だろと。

ええ、ええ、そうでしょうとも。


でもわたしは違うのよ(T▽T)

時代はありがたいもので、↓こんなサイトがありました。
http://boosshop.hp.infoseek.co.jp/yakudatimasu/yakudati-menu.html

まずはひとととり、ここに書いてあることをやってみてから、
新しい情報を探そおっと。

« Red Cliff | トップページ | 骨董ワールド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Red Cliff | トップページ | 骨董ワールド »