« ONDORI | トップページ | しばし »

下手な鉄砲

Dsc_0699

手芸はなんでもそうですが、習っているわけではなく独学なので、
「上手くなった」とはいつまでたっても言えないと思うけど、
まぁまぁ自分が納得できる出来栄えを目指したい。
それには数をこなしていくしかない。下手な鉄砲数うちゃあたる・・・・


というわけで練習中です。
また「はんどあんどはぁと」のキットを練習台に。


Dsc_0698

左にみえているのは以前に練習したもの。

文字はまったく同じデザイン画なんですが・・・
糸も変えたし、芯の厚みも変えたから、雰囲気が違うのはいいとして、
形が違うのはナゼよ!?
難しいです・・・。

本番用には小花も添えてみました。
小花それじたいはうまくいったとおもうんですが、
文字の強さにくらべて繊細すぎたかなぁ・・・

やればやるほど課題がたまっていきますな。


« ONDORI | トップページ | しばし »

コメント

私からみると、とっても素敵なイニシャル刺繍に仕上がってると思いますけど、やっぱり実際自分でやってみると色々と「ここをもう少し・・・」というのが出てきちゃいますよね。
多分やってる限りはきりがないのかも。
小花のついたほう、バランスいいと思います。素人意見ですが、イニシャルがメインだと思うので、ちょっと華を添える感じですっきりとまとまっているように見えますよ♪
ちぃさんにはイニシャル刺繍の誘惑をされっぱなしだわ~~。

私もイニシャル刺繍に誘惑されて、「イニシャル&モノグラムの刺繍」の本購入してしまいました。
ショールが落ち着いたらチャレンジ予定です。

それにしても、こんなに綺麗に仕上がっているのに、課題があるなんて・・・贅沢ですよ♪

みんとさん♪
難しいんですよ・・・。経験値低いんで、刺してみるまで、いくら絵を描いてもイメージがつかめなくて。で、刺してみてああやっぱり違ったな・・・と。経験あるのみかな。がんばってみまーす。

ぽとすさん♪
「イニシャル&モノグラムの刺繍」も、写真がきれいで、いい本ですよね。
 数をこなしていこうとおもったものの、とっても集中力がいるので、なかなか、次々に・・・とはいきません。そうこうしているうちにシシカスさんの締め切りが近づいているし!
焦る~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ONDORI | トップページ | しばし »