« しばし | トップページ | まにあったかも・・・? »

ポーチふたつ

ばねポーチおはつ~

Dsc_0698

これの前に刺繍布を仕立てた巾着とブックカバーは、いかにも、
「刺繍したぜー!!!」という布を形にしたぜ・・・・って感じでしたが・・・

これは刺繍を「あしらった」感じになった
でしょうか。

でも、もっと控えめでさりげないほうが好みですな。
するってーと、小さめに、細めにってことで技術がいるわけですが(^^;)


ばねポーチが流行るわけです。簡単だもん。
開け閉めも楽ちんで使い勝手よさそう。

あと、これ、裏布つき巾着の仕立て方の勉強にもなりました。
プロの手順はすばらしいですな。


でもやっぱりファスナー付けを極めたいなぁ。
なにしろせんだってのハワイアンポーチ・・・


Dsc_0700_2

こっちはファスナーで玉砕しましたのでね・・・(汗)

« しばし | トップページ | まにあったかも・・・? »

コメント

うわー!どっちもいいですね^^
ばねポーチのほうは布とレースの合わせ具合も刺繍の感じも、誰にでも合いそうで素敵だし、ハワイアンのほうもヴィヴィッドなビタミンカラーで元気がでそう!(こちらはお嬢さんへでしたっけ。)

またまたこもの作りたいなモードを刺激されちゃいました^^
ばねポーチ用のばねとか、ファスナーたくさん(笑)とか、材料だけは揃ってるんだけどな~(笑)

みんとさん♪

どもども☆
そう、ハワイアンは娘のです。元気一杯のむすめにぴったり。
(ついでに大雑把な作りも娘にぴったり。笑)

小物づくり楽しいですよね。
自分でつくるものは市販のものとくらべて強度に不安が
ありますが、だからこそたくさん作って使いまわそう!!

・・・などと、できない野望がたまる一方で・・・汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しばし | トップページ | まにあったかも・・・? »