« ようやく | トップページ | おちてます・・・ »

Mary Wigham SAL その2

ひさびさぽっかりあいた日曜日でした。
日ごろたまっていた家事をやっていたら、
あんまりこちらは進みませんでした・・・


Dsc_0061

これを刺しながら、「あらぁ、またMaryちゃん、間違えたのね~?」と、つぶやいたら
子供たちが「なになに、どゆこと?」と寄ってきました。
(お兄ちゃんも寄ってくるあたり、まだまだ可愛い)

これは200年前にMaryちゃんが刺した刺繍で、Maryちゃんが
当時いくつだったのか知らないけど結構間違いがあるの。ほら、
こっちがわにある四角がこっちにはないでしょ・・・
とエラソーに解説していたら、ワタクシの間違いが発覚してしまいました。

で、解きました。右ナナメ下にさがる葉っぱ。
あ~あ、この緑のパターンだけは終わらせるつもりだったのに・・・(涙)


あと、週末の残りのお仕事。
先だっての麻紐バッグに内布をつけて、
コサージュをひとつつけました。
もっとはではでにデコるつもりだったんだけど
心の声から「誰が使うのよ?」というツッコミが入りまして、
コサージュだけにしました。出来上がってみると、やっぱり
やめてよかった(笑)。

Dsc_0057_2


内布のつけかたの手順を間違えてしまって、ちょっと修正が必要です。
やっぱり裁縫は段取りが一番大事・・・


« ようやく | トップページ | おちてます・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく | トップページ | おちてます・・・ »