« おかえり | トップページ | イベントつづき »

Mary Wigham SAL

ようやくUPできる程度まで進みました・・・

Dsc_0132

といってもまだPart1です。もう4まで配信されているというのに・・・
日本のSALサイトにもご挨拶がまだだし(泣)。

220年前に刺されたサンプラーを、いま世界中で大勢の人がせっせせっせと刺しているって、
なんだか不思議です。

すでに話題になっていますが、アシンメトリーだったり、突然色がかわっていたり、
それを修正しながら刺すひともいらっしゃれば、そのまま刺す方もいて。
人間の所作というのは、これだから楽しい。

かくいう私は、チャートに忠実にと心に誓ったのに、さっそく黄色いモチーフを間違えて
シンメトリーに刺してしまいました。
でもこれは・・・まぁ・・・いいか、これは「私の」サンプラーでもあるのだし・・・(汗)。

いまのところ、一日に二本どりの糸2カットさすのが精一杯。
この調子だといつできあがるのやら?でもゆっくりゆっくり進んでいきましょう。
いろんな色の糸の、色の出具合や組み合わせを楽しんで。


« おかえり | トップページ | イベントつづき »

コメント

いいですね~、こういうの。
自分のペースで肩の力を抜いて楽しめる。
趣味の一番いいかたちだと思います^^
簡単なことでありながら奥深いな~と思いつつ読ませてもらいました。

ひたすら楽しんじゃってください♪

かわいい~♪
こっそり日本のSALものぞかせてもらっていますが、みなさんそれぞれ楽しまれている様子が伝わってきてみているだけで楽しくなってしまいます。
ちぃさんもマイルールで、マイペースでいいんじゃないですか~

みんとさん♪
このSAL、なかなか楽しいです。
同じチャートに対して、こんなにもいろんな
取り組み方があるもんだなと。まさに
千差万別十人十色、です。

senさん♪
うんうん、まいルールでね。
しかし皆さんの作品をみてると
もっと冒険するべきだったな・・・と・・・。
コレが終わったら、あるいはチャートが出揃ったら、モチーフを抜粋してミニQuakerを、
自分の色で刺してみたいです・・・。


うわ~っ、かなり強烈な誘惑が・・・(^_^;)
大分前にSALのサイトを見たのですが、実際に刺されているのを見ると誘惑されてしまいそうです。

お互いに細かい作業、気長に頑張りましょうね♪

ぽとすさん♪
ねぇ、こんなゴージャスなチャートがフリーなんて(長島茂雄かいっ)すごいよね~。

私は指定どおり32カウントの布に2over2だから
さして細かくはないのですよ~。大雑把にのんびり楽しんでます。

皆さん40カウントだとか1over1だとか、
も~・・・
世の中にはすごい人がいっぱいいらっしゃるんですねぇ・・・


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかえり | トップページ | イベントつづき »