« イベントつづき | トップページ | ようやく »

紫陽花

Dsc_0131

まだまだ梅雨ですね。

雨の季節は好きです。
もともと外遊びより家にいるほうが好きなタチだし。
もちろん雨でがっかりってこともありますが・・・
そぼ降る雨もすきだし、
(程度問題だけど)どしゃ降りもすきです。

横浜では紫陽花がそろそろ盛りを過ぎてきましたが、
今年はこの時期をまっていました。
盛りを過ぎて、立ち枯れはじめたころに切ると、
簡単にドライフラワーになるとのことで。

実は咲き始めのころ、綺麗に咲いた紫陽花をドライにしようと挑戦したら、
ちりちりになってしまって・・・
ネットで調べて、時期を待っておりました。

職場の裏手の花をこっそりいただいてつるしておいたら、
ほんの2日くらいで、いい感じにかさかさになりました。
色も切ったときのまま。

うまくいくと、つい欲張ってたくさん作りたくなりますが・・・

今年はこの子だけをじっくり楽しもうとおもいます。


シシカスさんからお葉書がとどきました♪
私の不恰好なブレードちゃんも、仲間にいれていただいておりました。
nokoさん、みなさん、ありがとうございます♪

« イベントつづき | トップページ | ようやく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベントつづき | トップページ | ようやく »