« 紫陽花 | トップページ | Mary Wigham SAL その2 »

ようやく

今日はSALの写真をUPすべくがんばっていたんですが、
目標のモチーフが完成しなかったので、また今度・・・。

うまくいくと来年から、すこし負担の軽い部門に異動できそうな感じです。
ずっとこの部門からは異動したいという淡い希望はあったものの、
それなりにこの部門の仕事に愛着を感じていたので強く口にだすことはしてきませんでした。

でもこの4~5年は、私から仕事への愛着をそぎ取るに十分でした。
上司も(私の気のせいでなければ)、もうそろそろ楽にしてやってもいいだろうと
思ってくださっていたらしく、ではなるべく希望に添えるよう努力しましょうと
いってくださいました。ああ、よかった。

思えば娘が小学校に上がったころから始まったこのハードな夏。
小学校の夏休みといえばこれ以上ないくらい家族で楽しめるはずのそのあいだ、
ほとんど私は家でなにもできず、旅行らしい旅行にも連れて行ってやれず。
ただ台風が過ぎるのをまつ虫ケラのような夏をすごし・・・
誕生日もあるし大好きだった7月が、一年で一番嫌な季節になってしまっていました。

でもそれも今年で終わり・・・かもしれない?
今年じゃなくてももうすぐ終わるかもしれない?
天にも昇る気持ち。
この気持ちをもって、今年のハードな夏を乗り越えよう!

« 紫陽花 | トップページ | Mary Wigham SAL その2 »

コメント

お仕事の負担、軽くなってくれるといいですね。
確かに、夏休みに色々連れて行ってあげられない・・・というのはちぃさんにとっても辛かったと思います。でもきっとお子さん達は、どんな夏休みでも、たとえおうちで過ごしたことでもお母さんとの思い出は大切に心に残っていると思いますよ。(お子さんの立場でいえば、私も夏休み、あまり出かけた記憶がないですが、その分、出掛けた1回の思い出や、家でちょっとだけやった花火なんかの記憶がすごく鮮明です)
ラクになったら、今までの分もたくさん楽しんでくださいね。この夏も頑張って乗り切れますように!

みんとさん♪ありがとうございます♪

どんどん成長する子供をみていると、
子供との時間は本当にとり返しがつかないって、
最近、思うんです。来年は少しは、
子供のために動ける時間を増やしたいです。

今年はもう走り出しましたから、全力でいきます。去年のような「ネット落ち」はしないつもりですのでよろしく!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花 | トップページ | Mary Wigham SAL その2 »