« さて9月だし | トップページ | これはあがる »

ダブルガーゼのチュニック

Dsc_0231

暗くていい写真がとれませんでした。
とりあえず雰囲気だけ。

本来ワンピースのパターンの丈を単純につめただけなので、
それなりにウエストはシェイプされているし、裾周りもあります。
よくあるチュニックのようであまり見ないかたちかも。

これ・・・ワンピースだったら結構脱ぎ着が大変かもな。
襟のあきが大きすぎるのも気になる。
しかし、これ以上小さかったらほんとに着るのが大変だろうし、
なかなか難しいな~。

バイアスに裁った部分のロックミシンがうまくかけられず、
なみなみになってるところがあるのがちょっとね・・・
外からは見えないんだけど。笑。

Dsc_0234

Maryさんはそんなこんなで進んでいません。完成したパートが・・・ない(笑)。
ようやく人気者の「ガッツポーズのリスさん」が登場しました。
Part1と2は大体完成、いま3と4を気分次第で進めています。

« さて9月だし | トップページ | これはあがる »

コメント

ちぃさんこんにちは^^
先日は遊びにきてくださりありがとうございました♪

ちぃさんも色々なハンドメイドされるんですね~!
お洋服作りにステッチ・・・沢山されてて凄い。。。
拝見させてもらうのがとても楽しいです^^
頭の中ではあれもこれもと考えてるんですが、
想像だけでなく、きちんと手を動かさないといけませんね^^;
しっかり刺激されました!

また遊びに来ますね♪
よろしくお願いします*^^*

チュニック素敵ですね^^
ワンピースをアレンジっていうのがアイディアですね!
私も要らないワンピースをぶった切って(笑)チュニックにしちゃおうかな~。
そろそろお仕事落ち着きました??
涼しくもなるし手仕事日和がやってきますね。
ニットカフェ、10月~くらいから何とかなりそうです!

koiさん♪
わぁい、おいでいただいてうれしいです!
ありがとうございます!
ワタシは根が面倒くさがりで、
仕事が雑なものですから・・・
koiさんの丁寧~☆なお仕事には
いつもため息が・・。ワタシもいっぱい
刺激うけてます~
コレを機会に、読み逃げ(^-^;じゃなくて、
頻繁にコメントさせていただきますね~♪

みんとさん♪

ワンピースって、着ないもんね!(笑)
バランスが難しいけどそこはそれ、
もともと要らないものなんだから冒険して。
端切れは小物に使えるし、いいかも!
お仕事は最後の会議が来週で、
それで一応ひと段落のはずです!
10月ね!楽しみ!連絡しますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さて9月だし | トップページ | これはあがる »