« ダブルガーゼのチュニック | トップページ | まにあうのか・・・ »

これはあがる

なんだか急に涼しくなってすっかり秋模様です。

せんだって、もらい物の果物を、近所のお友達におすそ分けに持っていったんですが、
お返しにと綺麗にラッピングされたお菓子をいただきました。
こういうのいつも常備していらっしゃるのかしら?それほどごく自然に。
彼女のほうがよっぽど忙しく仕事しているのに、スゴイなぁ・・・

・・・ってあれ?

普通?・・・普通なんですか???


ところで、仕事にチュニックきていっちゃいました。
あがりますこれは。自分で作った服を着る!そんで仕事にいっちゃう!
あがるぜぇ~!!

最近ってじつは、布帛のトップスが着やすい雰囲気なんだね。
ひところはニット系ばかりで布帛って着なかったような・・・
だもんで服をつくるといってもスカートとかワンピ、でもどっちも仕事にはあまり着ない・・・

でも今はシャツやらチュニックやらもありだし!

秋に向けて、ちょっと羽織る系のシャツとかつくりたくなりました。


こちら↓お仕事中にこっそりとった写真・・・(爆)
P506ic0051708172


« ダブルガーゼのチュニック | トップページ | まにあうのか・・・ »

コメント

お手製の服での出勤!確かに緊張しますね(笑)
こっそり写真ナイスです、とってもお似合いですよ♪
次のお手製のシャツも楽しみにしています。

遅ればせながら「ガッツポーズのリスさん」可愛い~っ♪
う~ん、やりたくなってきちゃいました(汗)

ぽとすさん♪

あがるってね、気分が盛り上がる・・・ってニュアンス・・・いいません?あれ・・・使い方間違てたカナ・・・?

ひとりルンルン気分でしたのよ。
でもこの手の服は、手作りだと気づかれない
タイプなんでしょうか、だれも何もいわない・・・
はっ、言えない?Σ( ̄ロ ̄lll)

ガッツポーズのリスさんかわいいでしょぉ~。
しかしこのパターン甘く見てましたよ・・・
すっごい間違える・・・
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ローズの比ではありませんデシタ・・・

あがる!!
日本語って難しいですね~。
私は文脈から「テンションあがる~!」の意味に取りましたよ♪
うんうん、ニコニコで出勤するちぃさん(会ったことないけど)が思い浮かびました~

でも確かにみんなの前で話したりするときに緊張するのも「あがる」だしね^^;

それはさておき・・・
私の場合、自作のものを身につけるときはテンションもあがるけど、ちょっと人目も気になります(笑)。
見る人がみたら「ぷぷっ、糸始末が不十分よ」とかバレてるかなと。
手作りって気付いてもらえても嬉しいし、もらえなかったら「売り物だと思われてる??」なんて調子に乗っちゃいます。<若干おめでたい人

なるほどね~!
私は「気分急上昇~up」って読んでました。
自作のものを身に着けたときかぁ~、うれしはずかしでちょっとどきどきしますね♡
とってもお似合いですよ~!

そうか!自分はお手製のスカートでご近所へ行くだけでも緊張しちゃうので・・・誤認識してごめんなさい(^_^;)
改めて読み直すと、確かに「気分急上昇~」のあがるですね♪

しかしこれで私の洋裁レベルがバレてしまいましたね(汗)


みなさま♪コメントありがとうございます♪

あはは、中途半端な書き方、すみませんデシタ。
人( ̄ω ̄;) スマヌ。

しかし、そう、見る人が見れば
物笑い・・・という代物か?
という不安もあり。
ウレシハズカシって感じがぴったり♪
かるく非日常な日でした。

またやってみよーっと♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルガーゼのチュニック | トップページ | まにあうのか・・・ »