« まにあうのか・・・ | トップページ | あみねこの嵐 »

絵画教室

画像のない日が続いてますな・・・

手仕事は、あみねこ一筋でがんばっています。
んが、ふと来週のバーベキューまでに一着つくりたくなったので、
着手しちゃいました。まだ子供たちが赤ん坊だったころ、
夫がマレーシアから買ってきたシルクで・・・
またまたワンピースの丈を詰めたチュニックです。
完全Aラインで、胸元にかるくギャザーのはいったパターン。
前回よりはチュニックに向いた形かと・・・
それでもまだ生地があるので、マキシな丈の簡単スカートも作ろうかと。
問題は私に、こんなさらさらシルクがあつかえるのか?ということ。
裏地よりタチが悪いかも。裁断が難しそう・・・はう・・・


さて土曜日に絵画教室にいってきました。
気さくなセンセイたちでしたし、子供クラスと一緒っていうのが
肩肘はらずにすむし、子供の楽しげな声がなんともいえないBGMになって、
とっても気持ちよかったです。

高校生のときいらい、実に○○年ぶりのデッサン。
お題はバナナ!難しいでしょバナナは!
せめてリンゴにしてほしかった・・・。

形のとりかたもわすれたし、線も引けないし、
まっ白い画用紙は怖いし、最初はどうしようどうしようって感じでしたが、
1時間ほどするとノッてきて、かつての「何時間でも描いていられる」って感じが
よみがえってきました。

2時間ほど描いてひとまず終了。
形はなんとかとらえたものの、奥行きのない仕上がりで
いかにも絵に描いたバナナになっちゃいましたが、
ほめ上手の先生にほめられ、かーなーり、いい気になって帰ってきました。

ああ早く、次の一枚を描きたい!家でも描きたい!
またまた時間が足りなくなる私でした♪

« まにあうのか・・・ | トップページ | あみねこの嵐 »

コメント

私も最後にデッサンしたのは高校生の頃ですわ。
2時間も描いているとぐったりじゃないですか?
でも、楽しそう~♡
私がお世話になっている額屋さんって日本画の画材を扱っているお店なので先日あれこれながめてきてしまいました。

senさん♪
まぁ!!senさん、絵もお描きになるの~??
すっごく!上手な!!気がするわ!!!

うふふ、手芸用品同様、画材って萌えますよね♪
私、えんぴつ10本ならぶと幸せな人です。

私の近所にはこれといった画材屋さんがなくて、
眺める楽しみがないんですよ~(;_;)
画材そのものは、先生が手配もしてくださるんですけど・・・よろしければお店紹介していただけませんか?

私がお世話になっている額屋さんはここです
http://blog.sankichi.lolipop.jp/
絵はね~、高校のときは美術部でした。
あ、もちろん油絵だけなので日本画はまったく未知の世界です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まにあうのか・・・ | トップページ | あみねこの嵐 »