« 会話を・・・ | トップページ | Mary Wigham SAL・・・Black&White »

ヒットするかな

最近ひたっております

ここ一ヶ月ほど、ラフマニノフが弾きたくて、弾けそうな曲(ここ重要)を物色しておりました。
少し読んだことがある譜面をぱらぱらと・・・

で、以前、子供たちの先生が発表会で弾いてくださった、「前奏曲 鐘」に決めました。
まだ読み終えたのは最初の1/3ですが、すでに相当気持ちいいです(笑)。
ラフマニノフの曲はよくピアノが鳴るときいたことがありますが、実感します。
和音ひとつひとつがじつに気持ちよく響いてきます。

なーんてひたっていたら、この曲、浅田真央さんの今シーズンのフリー曲なんですね!
昨シーズンの「仮面舞踏会」もヒットしたし、ことしはこの曲が来るかぁ?
とおもったら、俄然練習に熱が入る入る。ミーハーなおばはんです♪

↑に紹介しましたアシュケナージのラフマニノフ、とってもいいですよ。
秋の夜にぴったりです。

昨日は学校で懇談会があって、いってきました。
普段はほとんど同じ学校のお母さんたちと話す機会のない私
(なぜか他校のほうが知り合いが多い)、貴重な時間でした。

娘があまり友達とべったり付き合わないことを心配していましたが、
「あ、○○ちゃんのお母さんですか?お世話になってます♪」
なんて知らない人から私が声をかけられたりして。
娘のほうがよっぽどしっかりしてるみたい。

余計な心配ばかりするのはやめようと、すっきり思えた一日でした。

・・・また心配するとはおもうけどね・・・(汗汗)

« 会話を・・・ | トップページ | Mary Wigham SAL・・・Black&White »

コメント

私もこのアルバム持ってますよ~♪
最近はリストばかり聴いてましたが、
ラフマニノフも久しぶりに聴きたくなりました。

senさん♪
お持ちですか~♪
いいですよね~このアルバム~。
あとね、アシュケナージのバッハ平均律も
持っていますけど、これもあたりでした。
とっても優しい演奏で、
バッハの魅力再発見ものですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会話を・・・ | トップページ | Mary Wigham SAL・・・Black&White »