« Mary Wigham SAL・・・Black&White | トップページ | Mary Wigham SAL・・・花かごさん登場 »

できるのか?

絵画教室に通うにあたり・・・

えんぴつ用のペンケース。

スケッチブックをいれる、大きなぺたんこバッグ、

画材や資料をいれるバッグ・・・肩にかかるトート、

身の回りのものを入れるバッグインバッグかナナメがけバッグ、

などが欲しいなぁとおもい、生地の森 さんから帆布を買い込んでしまいました。

ちょっと集中して小物作りのスキルも高めたい。

そんな妄想ばかりが進行して、ほかの手仕事お休み中です。

絵画教室は順調順調(まだ2回目ですが)♪

昔とった杵柄が発揮され(案外忘れないものですね)、あと2回ほど

鉛筆デッサンを描いたら、早々に彩色デッサンに移っていきましょうと言っていただきました。彩色デッサンをきっちり習うのは初めてなのでうれしいです♪

« Mary Wigham SAL・・・Black&White | トップページ | Mary Wigham SAL・・・花かごさん登場 »

コメント

絵画教室楽しく通われているようですね♪

それにしても、手作りグッズの構想がたくさんで、どんな作品が登場するのか楽しみになります^^
帆布ということは、なにかありますね?
可愛いステッチかな~と期待してます^^

私も最近、麻布にクロスステッチ、がとってもしたくて、どんな布がいいのかあちこち覗いては探しています。やっぱり刺繍用として販売されているものが初心者にはいいのかしら?25ctくらいを目安に探しているのですが、ちょっと無謀かな~。

みんとさん♪

えっ!あっっ・・・や、そうですよね。
せっかく帆布なんだから・・・
はは、ぜんぜん構想にはいってませんでしたcoldsweats01
まずは大物から仕立てて、あとで刺繍かワッペンを
いれよう・・・かな?

麻布は、縦横比が同じになるように織ってある刺繍用が絶対いいです!
(普通のリネンに刺して撃沈した経験あり)。
カウント数は、布目と糸の相性だとおもうんですよね~。DMCの25番糸なら、今刺している32カウントが私は好きかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mary Wigham SAL・・・Black&White | トップページ | Mary Wigham SAL・・・花かごさん登場 »