« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

Mary Wigham SAL・・・あと一ヶ月

Dsc_0135

間違い探し中・・・

続きを読む "Mary Wigham SAL・・・あと一ヶ月" »

時間がある

時間がなーい!!っていってたら、息子がインフルエンザになっちゃった。

ソフトの試合も中止。一年に一回の贅沢外食も中止。絵画教室の先生の展覧会をみにいくのも中止。ぽっかり時間があいちゃった♪

幸い息子の症状は軽く、熱はすぐに下がって退屈しております♪

時間がなーい!!

時間がないのです。
なにしろ手仕事の進行中が3つ。アイター(ノ_-。)
朝はこれ、昼休みはこれ、夜はこれ、とかいう感じで振り分けてますが、
いかんせんどれもせいぜい30分~1時間ですから、進みません。
ああ誰か時間をワタクシに。
いやね、早く起きれば?とか、もうちょっと夜更かししても?
とか思うんですが、睡眠不足はてきめんに胃にくるのでだめなのですな。
せっかくの3連休、手仕事も進めたいです・・・

本日はお仕事ネタ(か?)
先日クローズアップ現代で、VFX技術でアカデミー賞をとった
「さかぐちりょう」さん(漢字がわからない・・・)を取り上げていました。
水の動きを表現するために流体力学をイチから勉強したという・・・
すごいですよね。本人も「もう一度やれっていわれてもできない」
とおっしゃっていましたが・・・。

私の目標のレベルは彼の掲げた目標ほど高くないはずだし、
私の立ち位置も彼のスタート地点よりは目標に近いところにあるはず。
彼は天才かもしれないが、天才があれだけ努力しているんだから、
凡人の私が努力しないでどうする!!

というわけで仕事にも気合が入りました。
(まだ空回りしてますけどね)




そしてもうひとつ

Dsc_1352

今日も天気が悪くて写真がいまひとつ・・・。

ひきつづき帆布をつかったバッグです。

続きを読む "そしてもうひとつ" »

仕立ては楽し でもむずかし

Dsc_1101

仕立てが終わりました~♪早速使用中

続きを読む "仕立ては楽し でもむずかし" »

コメント欄

大変申し訳ないのですが、再び、
いただいたコメントは管理人が承認するまでは公開されないようにしますね。
マメにチェックしますのでよろしくお願いします。




レッドワーク?

Dsc_0862

続きを読む "レッドワーク?" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »