« 仕立ては楽し でもむずかし | トップページ | 時間がなーい!! »

そしてもうひとつ

Dsc_1352

今日も天気が悪くて写真がいまひとつ・・・。

ひきつづき帆布をつかったバッグです。

せんだってのトートバッグ、内側はポケットがひとつだけの
ごくごくシンプルなものですので、
整理整頓の悪い私は、対策が必要でした。

てなわけでネットを徘徊していて見つけたのが、こちらのhide-aci さんの
トートバッグインバッグ。思わず「これだぁ!!」と心でシャウト(爆)。
カタログにあるサイズと写真を参考に作ったのがこれ。

大きさは、猫一匹連れ歩くのにちょうどいいくらい(笑)Dsc_1353

・・・って、よくわかりませんね。
横幅21cm、高さ15cm、マチが6cmです。

最近バッグインバッグは良く見ますが、
なかなか気に入ったものがなくて・・・

これならバッグから出して手首にかけても可愛いでしょ?
これで少しは出先でモタモタしなくなるかなぁ~。

パパが居ないのをいいことに、夜なべして作りましたら眠いのなんの。
やっぱり夜更かしは体に良くないですね。

今日はゆっくり寝ます。


 

« 仕立ては楽し でもむずかし | トップページ | 時間がなーい!! »

コメント

いいなぁ~。
小さいながらもしっかりとした作りになっていて、使いやすそうですね^^
私も小さい手提げとかポーチとか、ずっと作りたい(あまり出歩かないのにかばんの中がぐちゃぐちゃ・・・)と思っていますがなかなか・・・
こういうの、幾つあってもいいですよね~♪

みんとさん♪

まぁまぁの使い勝手です。
お財布も手帳も入れようとすると
ちょっと小さいのですが、
欲張って大きくするとバッグにはいらなくなって
本末転倒だし(笑)。
とにかく「ケータイがバッグの底に沈んでしまって、
鳴っているのになかなか取り出せない」
という情けない状況はなくなりました。

次はスケッチブック用のバッグを作る予定でーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕立ては楽し でもむずかし | トップページ | 時間がなーい!! »