« そしてもうひとつ | トップページ | 時間がある »

時間がなーい!!

時間がないのです。
なにしろ手仕事の進行中が3つ。アイター(ノ_-。)
朝はこれ、昼休みはこれ、夜はこれ、とかいう感じで振り分けてますが、
いかんせんどれもせいぜい30分~1時間ですから、進みません。
ああ誰か時間をワタクシに。
いやね、早く起きれば?とか、もうちょっと夜更かししても?
とか思うんですが、睡眠不足はてきめんに胃にくるのでだめなのですな。
せっかくの3連休、手仕事も進めたいです・・・

本日はお仕事ネタ(か?)
先日クローズアップ現代で、VFX技術でアカデミー賞をとった
「さかぐちりょう」さん(漢字がわからない・・・)を取り上げていました。
水の動きを表現するために流体力学をイチから勉強したという・・・
すごいですよね。本人も「もう一度やれっていわれてもできない」
とおっしゃっていましたが・・・。

私の目標のレベルは彼の掲げた目標ほど高くないはずだし、
私の立ち位置も彼のスタート地点よりは目標に近いところにあるはず。
彼は天才かもしれないが、天才があれだけ努力しているんだから、
凡人の私が努力しないでどうする!!

というわけで仕事にも気合が入りました。
(まだ空回りしてますけどね)




« そしてもうひとつ | トップページ | 時間がある »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そしてもうひとつ | トップページ | 時間がある »