« いきてます~ | トップページ | 完全復帰・・・? »

ぼちぼち復帰中・・・

Dsc_0567

ただいま9ギザギザ(笑)

勝手に師匠と仰ぐみんとさんに憧れて、
本を買い、ぴえろさんの極細糸も買ったものの、
手をつけていなかったニッティングレース。

まずはなじめそうな日本語の本から・・・ということで、
「ニットに恋して」から「月の夜」に手をつけています。
が、初チャレンジとしては無謀だったか・・・。
最初のサンプラー部分まではなんとかがんばろうとおもいますが
その先は、サンプラー部分を編んだ手ごたえで判断するつもりです。

Maryさんは出来上がりが見えて来たものの、仕立ての妙案が浮かばず、
放置しております。そのうちなんかアイディアが湧くだろ(投げやり。笑)

« いきてます~ | トップページ | 完全復帰・・・? »

コメント

わ~!
この縁編みも好きなパターンなんです。ちょっとややこしいですが幅も出るしゴージャス感倍増だし!
サンプラー部分が編めたら、センターの模様は繰り返しなので大丈夫だと思いますよ~。
私は手ごたえ?編み方?を覚えているうちにやっつけたかったので、サンプラー部分を二枚連続で編んでからセンターを編みました^^

ちぃさん遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いください。
復帰をお待ちしていました。
これはニッティングレースと云うんですか?
編んでいても柔らかくてやさしそうですね。
どんなものか楽しみにしています。

maryさんの仕立てですか?
一般的には額に入れていらっしゃるようですが日常に使えるものにも良いと思います。
妙案って浮かんでくることがありませんか?
待っていると良いと思います(*^_^*)

みんとさん♪
もうすぐ最初の25ギザギザが終わろうというのに、
まだ間違えています(泣)が、
少しだけ、すかし模様の何たるか(大げさ・・・)がわかってきたかも・・・
なるほど、2枚ずつ進めるのはよさそうだわ。
2号針もう一組あるし、そうしてみます。
何年かかるか(笑)わかりませんが、よろしくご指南くださいませ~。

sachieさん♪
ニッティングレースなら、↑のコメントを
寄せてくださっている、みんとさんのページにぜひ♪

http://web2.nazca.co.jp/hp/minty/

すばらしい作品ばかりでため息がでますよ。
(みんとさん、すみませんが勝手にご紹介させていただきました~)

Maryさんのお仕立て、sachieさんのように
クッションも考えたんですけど、
子供たちがなんかやっちまいそうで・・・。
やっぱりタペストリー風にしてみようかな
と思っています・・・
今度はちゃんと設計して仕上げたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いきてます~ | トップページ | 完全復帰・・・? »