« ぼちぼち復帰中・・・ | トップページ | Too Big »

完全復帰・・・?

Dsc_0570

昨年から編んでいるプルオーバー・・・

仕事のほうがなんとか目処がつきそうなので、
待ちきれず手仕事も再開しています。

このプルオーバー、細かいアラン模様が好きで
編み始めましたが・・・

私はホッブルが面倒で嫌い!!
なのに可愛いくて大好き!!
手のかかる美少女に振り回されたがる男性の気持ち?(笑)
なんとかこいつも近々終わりにしたいです・・・。

先日、新年会のことをちょこっと書きましたが、この日は
一年に一度、相当に気合をいれて料理をする日です。
でもね、子供たちと囲む家族の食卓は永遠じゃないとおもったら、
家族のために、一番気合いれて料理しなくてどうする!!
と思いました。

まーそんな毎日毎日無理だけど、なるべく毎日の食事を大事に丁寧に
しようと・・・今年からの、私の目標です。

« ぼちぼち復帰中・・・ | トップページ | Too Big »

コメント

*ホッブルが面倒で嫌い!!
*なのに可愛いくて大好き!!
 ↑
分かるな~っ♪
手強そうですが頑張って下さいね。
ローズ色の素敵なプルオーバーになりそう。

毎日の食事を大切に、ちょっと耳が痛いです(-_-;)
新年会、頑張って下さいね♪

ぽとすさん♪
わかっていただけますか・・・
あの、行っては戻る感じが嫌なんですよ。
でもやっぱりポコポコはかわいいしねぇ。
かぎ針編みのピコットも編むのは嫌い、
でも仕上がりは可愛い。。。ニクイやつらです。

今年の新年会は終わったんです。
この土日はちょっと、お昼ご飯がんばりました。
夜はちょっと子供会役員会とかあって
手抜きしちゃいましたけど・・・ごにょごにょ・・・
なにごともできる範囲で・・・が肝要かと・・・

私もポコポコは・・・
昨年エストニアレースで泣かされました(笑)。可愛いからまた編みたいなと思ってますが。

おもてなしは好きじゃないと出来ないですよ!
ちぃさんすごいです!
私は相当自分のテンションが上がらないと無理です(笑)。
誕生日とかクリスマスのイベント(家族のみ)でも「ちっ、めんどくさ~」といいつつ、普段の料理に毛が生えた程度なので、今後はその辺りから克服して「これなら人を呼べる」とまず身内に言われるようにせねば。
というか、やっぱ普段の料理から・・・だな・・・。

みんとさん♪

そうでした。エストニアは恐怖のポコポコが特徴でしたね。可愛いんですけどね・・・手がかかるんですよね。ちっちゃい子みたい?

おもてなし、嫌いではない・・・かも?でも今年は勘弁してよって毎年いってます(笑)。メニューがマンネリに陥っているので、レパートリー広げたいというのと、春から息子が恐怖の☆お弁当☆なので・・・普段の料理をがんばりますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼちぼち復帰中・・・ | トップページ | Too Big »