« 完全復帰・・・? | トップページ | おりょうりがんばる »

Too Big

Dsc_0584

mariaさんですが・・・

パパから栞のリクエストがあったので、シシカスさんからいただきました糸で結んでみました。
結びやすくてすいすい出来上がりましたが・・・大きすぎ。笑。

Dsc_0585

百科事典の栞にはちょうどいいかしら。

実は最初DDでやり始めたんですが、
糸の引きかげんが悪くて汚くて・・・初心にもどって太めの糸からやり直しました。

ちょっと手がなれたので、パパには80番で編んであげることにします。

でも今はそれどころじゃーない。moon night くん(男の子なの?)に集中してます。

ちゅーかこれやってると他のことができません。

Dsc_0586

編み図だけだと、数が数えられない私はパニックになってしまいます。
そこで、編み図をみて、編み方指示(洋書によくあるやつ)を書き出して、目数を確認して編むようにしています。

これはわかりやすい♪おかげさまでサンプラー部分の最初の模様、もうすぐクリアできそうです。

« 完全復帰・・・? | トップページ | おりょうりがんばる »

コメント

月の夜、進んでますね^^
人様が編んでると私も編みたくなってきます。
文章で書き出す方法、いいかも!!
特に嶋田先生のパターンは、記号図にしていることで視覚的に複雑さを倍増させてるような気がするので!
私も今度、やってみよう~~。

そしてタティングも始まりましたね~。
昨日ちょっとだけやったら、まだどうにか手が覚えていたので、早めにやりかけをやっつけないと。。。

栞、80番でも充分繊細なものが出来そうですね^^

みんとさん♪

進んでいるといえるのか・・・(^^;)
最初の模様は、ちゃんと編めているのか怪しいですが・・・
文章に書き出すの、いいですか?師匠にそういっていただけると、イイ気になっちゃいます♪
私はとにかく数えられないので・・・タティングも、編み図だけだったら絶対編めません。

あとちょっとで最初の模様が終わるのでがんばりまーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完全復帰・・・? | トップページ | おりょうりがんばる »