« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

ちょっとおやすみ

ちょっと私用でもばたばたしてるので、しばらくお休みします♪
春になったらおあいしましょー
(といいつつ遊びには行くのだ・・・)

ひとつ卒業

週末は中学の制服を作りにいき。学ランの息子はなんだか七五三のようでした(笑)。
そしてソフトボールの引退試合でした。

残念ながらヒットはみれず、弱小チームらしく負けましたけど、
いい試合でした。試合中なんど涙したことでしょう。
息子も、6年生もみんな頑張って、きっちりとした守り合いの戦い。
緊張間があって、買った試合も負けた試合も含め、
いままで一番いい試合でした。

母としてはこのまま野球を続けてほしいと願うのですが、
息子の心は別のところにあるようで・・・
残念ですが、中学にいってもいい仲間と一緒に、
気持ちよく体を鍛えてほしいものです。

そして来週からは娘たちの学年を中心にした新チームが発足。
がんばるといった娘。がんばってくれよ!

そして娘の誕生日プレゼントに紛れ込ませてまた本をかっちゃいました・・・

続きを読む "ひとつ卒業" »

日々ざわざわと

立春だというのにこの寒さ~!きびしいの~!
一応暖冬という総括になっているようですが、ほんとに暖冬だったのかしら?

先日は息子の中学校の説明会にいってまいりました。
今週末は、制服を注文しに行く予定、そして日曜日は息子最後のソフトボールの試合です。残り少ない小学校生活と、中学という未知の世界を前に、
なんとなくざわざわしています。

お友達のうち一人からは、第一志望合格の知らせがとどきました。
私、彼女にケータイのメアドおしえていなかったのに。
わざわざ誰かにきいて送ってくれたみたい。
つまりそれくらい嬉しかったということで・・・
いまだ連絡のない友達は、つまり、あまり順調ではないのかも・・・
そうおもうとどうもこちらから連絡は取りづらい。どうしたものか・・・
ちょっとメールで「どうだった?」と聞くのは、ありだろうか、連絡を待つべきだろうか・・・。

「月の夜」は、2枚目のサンプラー部分の最初の模様をクリアしました。
だいぶ慣れてきました。
理屈さえわかれば、掛け目と二目一度や三目一度の
組み合わせなので、縄編みモリモリのアラン模様より速く編めるんですね~。
こうなると、ウエアを編みたいですねぇ、すかし編み満載で・・・。

みんながんばれ

2月です。

2月といえば節分ですが、当世小学生事情は違う。お受験でございます。
うちは受験しませんが、周りのお友達は目下、バトル中。
いまはとにかく、このために3年間がんばってきたみんなを応援したいです。

我が家の受験(ふつうの高校受験ね)は、これから始まります。
わはは~どうしよう~

お暇な方は↓もみていってくださいませ。KG-chartでまだあそんでいます。


続きを読む "みんながんばれ" »

次なるギザギザ

Dsc_0143

サンプラー部分をようやく編み終えました。

ようやく編み目記号と、実際の模様の対応がついてきて、ある程度カンで進められるようになってきました。

一応ちゃんと編めてはいるのですが・・・模様がいまいちうまく出ていません。しかも、もう一対編まなくてはいけない。同じように編めるかなぁ。不安にかられつつも次なるギザギザを編み進めております。

ようやくMaryさんも再開しました。残っているモチーフは全部鳥さんです。ゆっくり楽しみます。

 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »