« 日々ざわざわと | トップページ | ちょっとおやすみ »

ひとつ卒業

週末は中学の制服を作りにいき。学ランの息子はなんだか七五三のようでした(笑)。
そしてソフトボールの引退試合でした。

残念ながらヒットはみれず、弱小チームらしく負けましたけど、
いい試合でした。試合中なんど涙したことでしょう。
息子も、6年生もみんな頑張って、きっちりとした守り合いの戦い。
緊張間があって、買った試合も負けた試合も含め、
いままで一番いい試合でした。

母としてはこのまま野球を続けてほしいと願うのですが、
息子の心は別のところにあるようで・・・
残念ですが、中学にいってもいい仲間と一緒に、
気持ちよく体を鍛えてほしいものです。

そして来週からは娘たちの学年を中心にした新チームが発足。
がんばるといった娘。がんばってくれよ!

そして娘の誕生日プレゼントに紛れ込ませてまた本をかっちゃいました・・・


いまさら?というくらい有名な本ですけど♪
マクラメレースにちょっと興味が出たので、参考書をさがしていました。
でも専門書を買うほどではないなとおもって。
ニッティングレースとかも基本的なことが乗っていて、お買い得でした。

ちょっとだけ手持ちの紐を結んでみましたが、たのしい!
タティングが好きな人は楽しめるとおもいます。
今年の夏は、マクラメで、麻紐のバッグをつくってみたいんだ~♪

そういやアートブックショップさんから、雄鶏社の本が5冊以上買うと半額!!
という お知らせがきていましたね。
一瞬目がくらんであれもこれもと買っちゃいそうになりましたが、
ほしいと思う本はだいたい、一度は目を通して
「やっぱりいいか」と思った本。
一晩冷静に考えてやめておきました。あまり、本を増やしたくないし。

« 日々ざわざわと | トップページ | ちょっとおやすみ »

コメント

お兄ちゃん、いよいよ卒業なんですね。
あと一ヶ月ちょっと、新しい生活に期待を沢山持ちつつ、残り少ない小学校生活を楽しんで欲しいですね♪

感慨深いんだろうなぁ~。

レースの本、これからのちぃさんの作品も色々広がりそうですね♪
マクラメレース、楽しみにしてまーす!

卒業なんですよ~。
この子が中学生・・・?この間小学生になったのに?と親は思っちゃいますが、息子は勝手にたくましく成長しているようです。最近は友達と一緒にいるときに話しかけるとウザがられます。
ナマイキ~(笑)。

マクラメさん、楽しいですよ。
ちまちまとレース糸や毛糸で
「なんちゃってマクラメ」してます。
そのうちなにか形になるとよいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日々ざわざわと | トップページ | ちょっとおやすみ »