« みんながんばれ | トップページ | ひとつ卒業 »

日々ざわざわと

立春だというのにこの寒さ~!きびしいの~!
一応暖冬という総括になっているようですが、ほんとに暖冬だったのかしら?

先日は息子の中学校の説明会にいってまいりました。
今週末は、制服を注文しに行く予定、そして日曜日は息子最後のソフトボールの試合です。残り少ない小学校生活と、中学という未知の世界を前に、
なんとなくざわざわしています。

お友達のうち一人からは、第一志望合格の知らせがとどきました。
私、彼女にケータイのメアドおしえていなかったのに。
わざわざ誰かにきいて送ってくれたみたい。
つまりそれくらい嬉しかったということで・・・
いまだ連絡のない友達は、つまり、あまり順調ではないのかも・・・
そうおもうとどうもこちらから連絡は取りづらい。どうしたものか・・・
ちょっとメールで「どうだった?」と聞くのは、ありだろうか、連絡を待つべきだろうか・・・。

「月の夜」は、2枚目のサンプラー部分の最初の模様をクリアしました。
だいぶ慣れてきました。
理屈さえわかれば、掛け目と二目一度や三目一度の
組み合わせなので、縄編みモリモリのアラン模様より速く編めるんですね~。
こうなると、ウエアを編みたいですねぇ、すかし編み満載で・・・。

« みんながんばれ | トップページ | ひとつ卒業 »

コメント

ふふふ、ちぃさんもニッティングレースに誘惑成功か??(笑)とひとりにんまりしている私^^
一緒にどっぷり浸かりましょう~~。

お受験シーズンですよね。
お友達の合否、気になるところですが、私だったらこちらからは聞けません><
違う用件で連絡をとったときに「うちは・・・」みたいに教えてもらえるといいですね。
我が家も中学は公立に入れる予定(早すぎ?)だし、親も受験してないので、なんだか別世界です、お受験。

理屈がわかってくると、間違えなくなって楽しいです♪センター部分にはいったら、さっさとパターンを覚えてサクサク進めたいです。
まだまだみんとさんの境地には達しませんが・・・しばらくこの世界、楽しむことになりそう♪
基本、編み物好きなんですね、やっぱり。

お受験はみなさん行き先がきまり、一段落したようです。
私も田舎者で、塾なんてなかったからねぇ。いろいろ考えちゃうけど、別世界のこととして傍観するしかないって感じ。なにはともあれ楽しい中学生活をおくってくれるといいです、みんな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんながんばれ | トップページ | ひとつ卒業 »