« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

まだまだまだまだまだ

まだまだまだまだまだ
ちょっと詰め込みすぎか?しかし終わりはみえてきたので更にガンバル。

まだまだまだ続きます

P2010_0427_0840182

まだまだ~!!
どうにもとまらない刺繍モード。折悪しく(折良くかも?)パパが出張なので、
夜更かし気味でガンガンいってます。全然進んでいないようにみえますが、結構進んでいます。

なんか私、完成品が想像できるとつき進めるみたい。
サンプラー向きではないね、この性格・・・。

出来上がり予定はバニティポーチ型です。お弁当入れだけど。
↑の長いパターンは、バニティポーチの胴体部分になります。ぐるっとね。

P2010_0427_084052

蓋になるモチーフ。

あとパーツが3つありますが、あまり欲張ると
出来上がりがどんどん遠のくので・・・レースとかリボンとかに
助けを求めようと思います。

まだまだ

まだまだ
まだまだ続きます。

なにができるかな?

20100422

おもいたったら吉日と申します。

先日息子の弁当入れをつくったら、自分のも欲しくなりました。息子のはなんの飾りもなく、紺の帆布でパパっとつくりましたが、自分のは凝りたいでしょう。ねぇ?

というわけで、なぜか刺繍からスタートです。チャートは大好きな「Dentles and rubans」から。布は麻と綿の混紡、糸はDMC498、2×2です。even weave ではないので心配でしたが、試し刺しをしてみたら、このままいけそうです。

どんな弁当入れになるでしょうか。楽しみ♪

あ、Maryさんはまだお休みしていただいています・・・。

 

ぬのぬのぬの

久しぶりに、外の用事がまったくない土曜日だったのですが・・・その分、家の仕事がたまっていてやっぱり忙しかった。 orz

でも手仕事で忙しかったので、たのしかったです。
作ったものは、息子のベッドカバー(周囲を縫うだけ)、体操着入れ(ただの巾着)、お弁当いれ(簡単なポーチ)、どれもこれも目分量w

体操着入れは、息子が使っていた傘を再利用して作りました。文句いうかとおもったら、結構気に入ってくれました。弁当いれも、いままではナプキンに包んでいたので、それよりはましという顔をしていたのが笑える。まだ写真とっていませんが・・・・

息子のものって、つまんないんです。絵的に。
来年娘のばんになったら、もっとラブリーなやつ、つくろっと。クスン。

それにしても上大岡の○ザワヤ、混んでたなぁ~。みんなバンバン布買ってた。なに作るんでしょうか。

***

ひなさんをまねて、twitterをブログにおいてみました。
しかしさっぱ使い方がわかんね~。
あんまり頻繁につぶやけないし、そのうち撤退するかもなぁ・・・



ちいさな達成感ひきつづき

Dsc_0681

ひきつづき、結んで結んで。

ブレスレットは結びだけ。時間はかかったけど、こういう結びをしたかったの。楽しかったわ♪

ストラップはカレンシルバーやガラス・・・ビーズ?を通して、まぁまぁいい感じ。満足満足。ストラップなら20分くらいで完成するので気楽に取り組めます。

次は、麻紐をつかった大物に手をつけたいところだけど、
その前にニッティングショールを完成させないとね(地味~に進んでいます)。

ここからは親ばか丸出し記事でございます。

続きを読む "ちいさな達成感ひきつづき" »

ちいさな達成感

Dsc_0396久しぶりの写真です

続きを読む "ちいさな達成感" »

そろりそろり

おにいちゃんの入学式がおわり、新生活がスタートです・・・といいたいところですが、まだどんな毎日になるか全く読めません。部活があるからね~。

さすがマンモス校だけあって、クラスに小学校からの友達がいなくてさみしいようですが、登下校はつるんでるし、部活が始まれば友達と一緒になるんだし、いまのうちでしょう。がんばれお兄ちゃん。
妹ちゃんは、一番のなかよしが同じクラスになったので、まずまずよし、です。

入学式の雰囲気はとってもよかったです。
なによりも在校生が、中学校生活を楽しんでいるという雰囲気がムンムンと伝わってきたし、すでに兄姉を中学校に通わせているお母さんたちが、下の子の入学を喜んでいるから。

しかし私は中学時代に、最後の一年で一気に学校がめちゃくちゃになったという経験がありますので、学校に多くは望みません。信頼しているしていないではなくて、学校を言い訳にできないだろうと思うの。

一瞬たりとも気をぬけない、思春期のスタートです。母も気合いいれて頑張ります。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »