« 卒業です | トップページ | ちいさな達成感 »

そろりそろり

おにいちゃんの入学式がおわり、新生活がスタートです・・・といいたいところですが、まだどんな毎日になるか全く読めません。部活があるからね~。

さすがマンモス校だけあって、クラスに小学校からの友達がいなくてさみしいようですが、登下校はつるんでるし、部活が始まれば友達と一緒になるんだし、いまのうちでしょう。がんばれお兄ちゃん。
妹ちゃんは、一番のなかよしが同じクラスになったので、まずまずよし、です。

入学式の雰囲気はとってもよかったです。
なによりも在校生が、中学校生活を楽しんでいるという雰囲気がムンムンと伝わってきたし、すでに兄姉を中学校に通わせているお母さんたちが、下の子の入学を喜んでいるから。

しかし私は中学時代に、最後の一年で一気に学校がめちゃくちゃになったという経験がありますので、学校に多くは望みません。信頼しているしていないではなくて、学校を言い訳にできないだろうと思うの。

一瞬たりとも気をぬけない、思春期のスタートです。母も気合いいれて頑張ります。

« 卒業です | トップページ | ちいさな達成感 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業です | トップページ | ちいさな達成感 »