« セレブ願望? | トップページ | マニラヘンプヤーン »

バニティポーチ

Dsc_0148

やっとできました~♪

やぁやぁ、やりなおした甲斐あって!(これでも甲斐があったんですよ・・・)
なんとか形になりました。
こういう立体ものは、どうやったらきれいにアイロンが掛けられるのか・・・
もちょっとハードな接着芯を使えばよかったのか・・・
でも、布の柔らかさを損ねたくなかったし・・・

いろいろ悩みはつきませんが、とにかくつくってみたかったバニティポーチが完成して
大満足でございます。

Dsc_0149

この刺繍はどうしてもきれいに写真にとれないのですな!!
後ろ側です。レースを張り付けたみたいになると
いいなとおもったのですが、ここは若干不満が。
目的のお弁当箱を入れるため、このあたりで無理なサイズ調整を
している関係で、ちょっと歪んでしまいました。
次への課題っちゅーことで。

今回ファスナーの長さ調整にもチャレンジしました。
ムシをはずすコツがつかめたときには、目的の長さになっていたという・・・危ない危ない・・・。

Dsc_0150

こんなふうにぴったりお弁当箱がおさまります。
来週からお弁当かなっ♪

« セレブ願望? | トップページ | マニラヘンプヤーン »

コメント

うわぁ~っ。
贅沢なポーチですねぇ。
完成おめでとうございます。
とても素敵です。

外から見たらだれもお弁当が入っているとは思わないでしょうね。
あ、それが狙いだったりして?

完成おめでとうございます♪
これからお弁当の時間が楽しくなりそうですね。
いいな、いいな(^-^)

私も早くステッチしたくなりました。

こんばんは。
久しぶりにお邪魔します。
完成おめでとうございます。
お弁当ケース!?ですか???
素晴らしい〜贅沢にステッチたっぷりですね♪
う〜ん本当に素敵です〜☆

素敵なケースになりましたね♪
完成おめでとうございます^^
早速活躍中でしょうか?

うーん、やっぱりこういうお仕立てができるようにお裁縫の修行を積みたくなりました。(というか、各方面もそれなりにレベルアップしないとだわ、私の場合)

皆様ありがとうございます!
久しぶりの賑わい、うれしい~♪

nokoさん♪
ありがとうございま~す♪
褒めていただけてうれしいです!
シシカスさんのイベントに参加させていただいた
レースも活用できて、自分としては満足な
作品になりました。
ほんとはもっとシンプルなのが狙いだったんですよ~。どんどん違う方向に行ってしまいました。

ぽとすさん♪
どうもありがとうございます。私の場合、
何かに仕立てるという目標があると
針が進むみたい。
普段使いに耐える仕立てになったかどうか、
これから実験ですわ。

Yutteさん♪
わぁ、お久しぶり!きてくださってありがとう!
yutteさんのprofessionalな作品には
程遠くて・・・。でもクロスステッチ小物の
出発点として記念になるかなぁとおもっています。まだまだ沢山つくっていきたいです。
yutteさんの作品も、じっくり見本にさせていただきま~す!

みんとさん♪
ええ、今日から活躍させます。
娘がさっそくちかよってきて「うちのは?」
だって。
うんうん、作ってみて改めて思ったけど、
お裁縫楽しいよ!ただの布が、刺繍→仕立てと変身しる過程は、ドラマチックよ(大げさ)。
一緒にがんばろー!


完成おめでとうございます♪
素敵ですね~。お弁当箱サイズにピッタリ
タティングも効いて素晴らしい~
形になるまでやり直しが効かないし
緊張したでしょ(笑)
ホントホント!一枚の布が形になるって
素晴らしいよね~

ちぃさん♪
なんて素敵なんでしょう。
ぐるりと回っている刺繍も大変だったと思いますが
タティングレースも添えて仕立ても完璧。
本当にいいものを作りましたね。
お昼休みが楽しみですね。

ひでこさん♪
お褒めいただいて光栄です*^^*
あらためてひでこさんのバニティーポーチと見比べて(身の程知らず。汗)、ひでこさんのセンスの良さに脱帽してるところです。
でもでも、とっても楽しかったので、またがんばりますっ=3
そうですよね、布の大変身の醍醐味はやっぱり感動的ですねっ!!

sachieさん♪
ありがとうございます!!
こんなに楽しくものをつくったのは久しぶりでした。
なんかいまとってもノッてます♪
sachieさんのSALもとっても素敵ですよね~。
毎回楽しみにのぞきにいってますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セレブ願望? | トップページ | マニラヘンプヤーン »